ハートキャッチプリキュア! 第22話

ついに3人人目が!!!!!


 前回では残念ながら3人目を見つけられませんでしたが、今回はサブタイ通り断言していたから、期待の登場回。すべては予告にありました(^_^;)


 実は園芸部にも入っているつぼみちゃん。昨日は行くのを忘れてしまって慌てて今日、園芸部へ。えりかちゃんはえりかちゃんで、ファッション部の存続に関わることになるため(^_^;) 同行。えりかちゃん、常に危機感を持っているんだねw

 そこで今回初登場となったのが、園芸部部長アヤ先輩@うりょっち。

 アヤ先輩の特徴は、、
・メガネっ娘
・ドジっ娘
・すぐ泣いちゃう(感動屋さん)
・花に触ると枯れさせられる

 という、かなり多機能。特に最後のがすごいですw

 アヤ先輩がどうすれば自分のダメなところを直せるか、つぼみのおばあちゃんに相談していた場面、とても良かったです。

 世界は美しいもので溢れている。それを見て楽しもうとしないなんて、それだけで既にもったいないこと。
 命を育てるということは並大抵の気持ちじゃ成し遂げることはできないということを前提に、多くの愛情と時間をかけること。
 それがおばあちゃんがくれたアドバイスでした。

 普段通っている道や公園などなど、毎日見ている景色の中にも、実は美しい花々はあるもの。「見よう」としなければ、気づかないことが、もうもったいないこと。何よりきれいなものを見ると、多くの人は気持ちが安らぐはずで、無条件に癒されるものだと思います。特別な場所でそれらを求めることもできるけど、本当は日常でも充分見つけられるんだよね。

 そして命を育てるという大変さ。本の通りとか、教わった通りとか、あの人と同じように、とか。そんなことじゃ全く「育てる」ことにはならない。そこに命があるのだということを絶対に忘れなければむしろ、そんなことはできない。おばあちゃんの言葉は厳しくも、本当のことだけを簡潔に伝えてくれてたのだと思います。


 戦闘ではそのアヤ先輩がデザトリアン化。そっちは普通にマリンが倒してくれたのだけれど、今回はクモジャキーがダイレクトアタック! 彼の即席w 必殺技「台風パンチ」に対し、ブロッサムも新技「ブロッサムスクリューパンチ」にて応戦。拳と拳のガチンコ勝負は引き分け。なんとも熱い戦いが今後も期待できそうです。

 山茶花の花言葉は「ひたむきな愛」アヤ先輩には既に、命に対してのひたむきな愛と強さが備わっているからね。もう大丈夫です(^.^)


 って、結局明確に3人目はどなた、とはわからないまま終わってしまったのだけど(汗)ポプリの反応、そしてエンドロールでシフレやコフレより先に会長の名前が記載されている点からしてもう当確かな、、と、思ったら予告で全公開(笑) 可愛さとかっこよさを兼ね備えたキュアサンシャイン!!!めっちゃ笑顔で変身している会長が可愛すぎました。次回・・・、はリアルで見られないかもだけど(汗)すごい楽しみです!!



ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-07-21


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

J-YUN
2010年07月17日 10:40
今回ミスリードなのかと思ったらまさかそうだったとは予想外でした。後つぼみちゃんと掛け持ちしてたのですね。えりかはつぼみを取られないよう園芸部部長にくぎを刺すところは可愛かったですね。そして次回はついに3人目が登場ですがいくらなんでもCMは張り切りすぎでしょう。とはいえやはり新キャラ登場は嬉しいのですけどね。
2010年07月18日 00:22
CMで、、とはもはや約束事なのかもしれませんw
「フレッシュ!」が、引っ張りに引っ張ったんで、今回はするっと、でしたね。3人いるとまた華やかこの上ないでしょうし楽しみです(^.^)

この記事へのトラックバック