伝説の勇者の伝説 第1話

夏新番3つ目。勇者や英雄と呼ばれる者たちの物語。


 OPを見ていると、苦手な正統派ファンタジーに見えたのですが(汗)お団子食べてる場面があったんで、ちょっとは柔らかい部分もあるのか、と思い、本編見てみると"だいぶ"柔らかく楽しい場面が多くて安心でした。

 設定自体は硬派で、主人公たちの力はかなりな高さもあり、どこら辺がユニークかはまだ見えません。若き王が国を変えていこうというお話、主人公ライナ・リュートとフェリス・エリスとの遺物捜索のお話、そして彼等が今に至るまでの過去のお話。それらが組み合わさって進んでいきそうでした。

 1話だからかなのか、非常に画がきれいで細かく、よもやw このレベルが維持されながら進んでいくのだとしたら、それだけでも見る価値があると思います。2クールでもあるようなので、その期待はちょっと難しいのかもですが、できてくれたら嬉しいなぁ。


 エリスさんがとっても美人で何よりです(^.^) あとはお話がおもしろくなってくれれば、もうそれだけでもいいかな。世界設定や時代、文化についてはもう変えようがないというかw 在り来たりを、しっかりと貫く方が今は逆に良い気がするし。

 戦闘はどーなるのかなー ライナさんはギアスではなく、写輪眼をお持ちのようで、エリスさんは剣術に長けている感じ。エリスさん、あの鎧を脱いだ姿を早く見たい(^_^;)


 EDロールがなぜに英語表記なのかは理由わかりませんでしたが、これもちょっとおもしろそうなので見ていこう。今期も母数が少ないから全部見ていけそうかな。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック