夢色パティシエール 第39話

いよいよパリへ向かう準備を始めたいちごちゃんたち。
家族みんなは喜んでくれたけれど、浮かない顔をした方がお一人。。


 パリ行きが決定したいちごちゃんたち。準備のためみんな親元へと一時帰宅したところからのお話。

 案の定、いちごパパは大反対!(^_^;) マリー学園への転校にだって反対していたくらいだからなぁ。しかもしっかり者のなつめちゃんならまだしも(こっちはこっちでまだ幼すぎか)家の階段から頻繁にw 転げ落ちてしまうようないちごちゃんなら尚更心配です。でも今回のパリ行きのさらに先、留学や飛躍して結婚とかなっててw さすがにパパさん行きすぎです。ママさんに厳しく怒られてしまっていました・・・(^_^;)

 パパさんは単に反対しているわけじゃなくて「心配だから」反対しているだけ。あれだけ可愛いんだから無理もありません。今回は髪型もまた変えてくれてて(なつめちゃんも♪)やはり可愛いです。あとママさんも相変わらず凛々しく美人!


 いちごちゃんはヒカル伯父さんが持ってきてくれたビデオを見て、元気な頃のお婆ちゃんをみることができました。そこに映っていた一口ドーナツ。それはパパが大好きなスイーツ。いちごちゃんはパパに心配をかけまいと、もう自分一人できちんとスイーツも作れるのだということを証明するべく、幼い頃にたった一度食べた記憶だけを頼りにドーナツを作り、パパに食べてもらいました。

 パパに認めてもらわなければ、パリには行けない。
 いちごちゃんは自分の想いをスイーツに込めて食べてもらい、そして理解してもらえました。いちごちゃんの味覚と記憶力はやはり偉大な才能です(^.^)
 娘にあんなに真剣な顔で話をされてしまったら、いくらなんでもパパさん、認めるしかないね。自分の子供が"自分の"夢を語る。素敵なことです。
 親としてはもう、精一杯応援してあげるだけだ。パパさん、断腸の思いで見送ることとなりました。頑張ったね、パパさん(^.^)


 そしてサブタイにもあるように、おばあちゃんのレシピ帳の秘密も一部明らかになりました。以前、スピリッツの世界に行った際手に入れた汚い(^_^;) スプーン。そこについていた紋章と、手帳についていた紋章が同じであることに気づいたバニラは、もしや?!と、思いその二つを重ね合わせてみると、とても簡単にレシピ帳の鍵は開きました。
 それより何より、手帳が突如空中から現れたり、調理中バットが勝手に動いていたり、と、おばあちゃんが映っていたビデオにはまだまだ気にしなければ行けないポイントがたくさんあったんだけどw

 しかしせっかく開けたレシピ帳に書かれていると思っていたイチゴタルトのレシピは、空欄になっていました。

 イチゴタルトのレシピだけが、空欄に・・・。


 一つ鍵が開いて、また一つ、や二つや三つくらいw 謎が増えてしまった。。なぜあの薄気味悪い妖精?が鍵となるスプーンを持っていたのか。ビデオに「映ってはいなかった」ものの正体。そしてなぜ、イチゴタルトのレシピだけが消えていたのか。

 その疑問に向き合う時間は、これからパリへと向かういちごちゃんにはなく、問題そのまま抱えていよいよ舞台はパリへと移ることに。答えはそのパリに!?


 とうとう3クール目が終了。早いもんです・・・。残り1クールをパリで迎えたとしても、この問題すべてが解決するとは思えないんだけどなぁ。っていうかむしろしてほしくないかも(次期を・・・)

 次回はスピリッツ世界で大運動会!!(笑) じゃなくて一応パリ編一回目みたい。あの予告だと配分が微妙だなぁw まぁ、ハニー様@きたえりがいればいいか(^.^)

夢色パティシエール 4 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2010-06-03


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 夢色パティシエール 第 39 話

    Excerpt: 第 4 クール、スタートです。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2010-07-04 11:13
  • 夢色パティシエール recette 39 「消えたレシピ」

    Excerpt: (天野杏子)夢色パティシエールはKONAMIとごらんのスポンサーの提供でお送りします。 (天野しげる)うーんビューティフル Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2010-07-05 08:12
  • 夢色パティシエール #39

    Excerpt: いちごたちの、パリへの旅立ちまでの様子が描かれました。パリへの出発前に、いちごたちは自宅へと帰宅しました。出発の準備もありますし、なにより出発するためには家族の Weblog: 日々の記録 racked: 2010-07-06 18:29
  • 夢色パティシエール 39話感想

    Excerpt: ※この2人の若かりし頃のロマンス見てみたい。恐らくのび太としずかちゃんみたいなくっつき方だったのではないかと予想。 フランスへ出発する前に、下準備に帰宅したいちごを出迎えてくれたのはなつめちゃんとママ.. Weblog: とわずがたりの物語 racked: 2010-07-07 12:27
  • 夢色パティシエール 第39話「消えたレシピ」

    Excerpt: パリ行きには親の承諾書が必要! …そりゃそうですよね。 こちらの2組は問題なし。 修羅場組 ヒカルおじさん久しぶり! おじさんの来訪がいろいろGJでしたね。 「.. Weblog: のらりんクロッキー racked: 2010-07-07 16:37