ハートキャッチプリキュア! 第27話

おばあちゃんの初恋。


 夏休みを利用してつぼみちゃんの実家、おばあちゃんが育った鎌倉へとやってきた3人。そこでおばあちゃんの旦那さん、空さんの写真を見つけ、お話はおばあちゃんの初恋のお話へとなりました。

 初恋は実らない。なんてよく言うけれど、二人はまさに運命の出会いをして、一時ではあったかも知れないけれど、人生で最も幸せな時を過ごせていたんだろうな。
 おばあちゃん、空さんのために空手から植物学への驚きの転向をして(^_^;) 親交を深めていったんだ。なんて健気なんだろう。
 当時も、そして思い出を語る今も、彼のことを名前で呼ぶところもなんか素敵でした。

 そのお話の中に出てきた空さんのオルゴールは後に、つぼみちゃんが譲り受けたのだけれど、実は引越しの際なくしてしまっていました。形ある物はいつか・・・、と、なるのかなと思いきや、実はつぼみちゃんの幼馴染みであるみつる君が所持!!!

 このみつる君。登場した瞬間につぼみちゃんへの想いが明らかにわかりやすいキャラでした(^.^) もちろん誰も気づかないんだけどw えりかちゃんだけはニタリ顔w たまに口元が可愛くなっていたりで、ほんとえりか可愛い!

 みつる君の回想で、そのオルゴールはどうやら引越しの際偶然?車から落ちてしまったのを拾ったとのこと。トランクを締め直したときにでも落ちた、ってことか。拾って追い掛けるくらいまでするなら、後から宅配便でもなんでもいいから送ればいいのに、、、いつか帰ってきたら返そうとでも思っていたのかも知れないな。そしたら自然とまた会話ができたり、とか?(^_^;)

 そんな彼の気持ちを知らないつぼみちゃん。あといつきも気づかずなんで、無用にみつる君の心を掻き乱す始末。誰にも悪気がなかったのに、みつる君はただただ苛立ちが高まるばかり。。そんなところにサソリーナさんが登場!! 誰しもが髪を下ろした方がかっこいい、って思っただろうに、戦闘時にはきっちり戻ってました。。。 アレは一体なんだったのか・・・

 みつる君、デザトリアン化して告白。その後3人に倒され、見事救出。つぼみちゃん、彼の告白を多少フライング気味で聞いてあげて、めでたくオルゴールは持ち主のところへと返りました。併せてみつる君はさらに告白をしようとしたけれど、そこまではできず(>_<) これはまたの登場を期待していいのかな。

 ラベンダーの花言葉は「わたしは待っている」その言葉が男の子であるみつる君側にかかっているところが、時流を感じます。そういえばラベンダーは夏のお花。広大な景色と、あの安らぐ香りが辺り一面を包む光景が想像でき、大変素敵な締めくくりでした。


 たまにつぼみちゃんを助けに(最近はめっきり、、)きてくれていたなぞの青年は、どうみても空さんであることは判明しました。でももう彼はいない。果たして彼は何かに転生でもしているのか、どうか・・・。賢雄さん格好良かったなぁ。


 次回はもう夏休みは終盤! 宿題が終わらないえりか回だ♪


ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-07-21


Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

J-YUN
2010年08月21日 15:15
おばあちゃんの過去が語られましたね、まさか空手大会の優勝者とは驚きました。もう亡くなった祖父空さんですがあの青年の関係は不明でしたね。幼馴染のみつるくんですがどうやらつぼみに好意を抱きいつきにジェラシー(勘違い)を抱いてましたね、制服したのはこのため?今回のえりか意外なほど空気呼んでましたね。しかし今回のサソリーナ見事な釣りでした。(笑)次回は今回爆睡(笑)してたえりかの当番回、なにやら夏休みらしい苦い展開のようですがどうなるのでしょう?
2010年08月21日 19:16
>まさか空手大会の優勝者とは驚き
ほんとです。つぼみちゃんへはあまり継がれていなかったですが(>_<)

みつるくんはまた出てきてほしいなー 誤解だけでもといてもらないとw

サソリーナはある意味がっかりでした(^_^;) でもつぎはえりか!! 一旦いつきに流れかけましたが、やっぱりえりかが一番に戻りそうです!w

この記事へのトラックバック