俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話

秋新番8つ目。話題の作品。1話見ておもしろさがわかりましたw


 今期割とよくお見かけする竹達さん主演作品。彼女が演じる妹、桐乃ちゃん。その妹に忌み嫌われている実兄京介君@中村さん。お話は二人を主軸に、進むってのはタイトルからもわかってはいたけど、じゃあどう進むのかと思ったら、全然予想外な方向でした。

 「こんな妹がいたらいいなぁ」というコンセプトというか、願望は、結局のところこの作品内の妹にも反映しているわけでw あんな妹がいたら、相談なんかされたら、それはそれは悦んでしまうであろう、ってお兄さんが、主なターゲット層でしかありませんでした。オタクを取り扱う作品だとふと、げんしけん蘇って来ちゃったなぁ。あれそろそろ漫画買おうかなw

 もう1話でこの作品完成されてしまっててw 自分としてはあとの興味はもう幼馴染み役のしゅがりんだけです。リムちゃんよりさらに幼い感じの声を当ててくれてて、もはや彼女の方でのスピンオフが欲しいと思えるくらいw 滅多に出てこないのかもだけど、また次回にも期待します。

 妹が可愛いのはわかった。むしろその兄がやたらといい人なのが、目的わからなかったです。あの優しさには何かエピソードでもあるんだろうか・・・。

 途中で飽きてしまいそうな気もなんとなくしたけど、来週も見ていこうと思います。割と早い時間だからリアルで見れるのはいいかも。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
伏見 つかさ


Amazonアソシエイト by 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック