ハートキャッチプリキュア! 第36話

信じてくれる仲間がいるからこそ、自分自身の力を信じることができる。


 準備し続けてきた学園祭。その本番がいよいよ始まりました。今回の懐かしいキャラは、それぞれのファミリー(^_^) いつき兄元気そうで何よりでした。和装のつぼみ、えりかも可愛かったなぁ。

 デザトリアンとなってしまったのは、軽音楽部のアヤちゃんとマユちゃん。明らかなる素人のキャスティングだったのは、本作のOP/EDを歌ってくれている池田彩さんと工藤真由さんだったから♪

 お客さんがたくさんいるから歌えない。お客が誰もいないところで、仲間とだけ、部屋の中で篭もって歌えれば、彼女たちはそれでいいって思っていたんだろうか。考えは人それぞれだし、そこを疑問に持つことは間違っているんだろうけど、普通に考えたら、じゃあなんでボーカルになったんだよ、ってお話には見えましたw

 なんとかつぼみたちに励まされて、ステージまでは来たんだけど、その場でもやはり歌えない!?っていってしまう始末。そこをコブラージャに狙われました。

 今回は最初っから4人同時スタート。シメは3人で、という流れでした。戦いの様子を見ていてもやっぱりムーンライト様一人でなんとかしてしまえそうだった。それでもちゃんと出てくれるところは嬉しいです。


 そしてそして今回の本番はその後。ファッション部と軽音楽部との合同ファッションショー!!! 歌もとってもかっこよく、みんなの服もかなり決まってて、相当良かった(^_^) もうゆりさんの可愛さは尋常じゃなかったなー
 楽曲もあの二人が一緒に歌ってくれる、というところだけでもかなり魅力的なのに、曲もまたかなりかっこよくで素敵でした。


 アスターの花言葉は、信じる心。何をするにもまずは、という根源の言葉でした。一人ではないんだということ。いつまでも変わらないでいてほしいし、いつまでも忘れないでほしい。


 学園祭=唄、という流れは決して好きなパターンではないのだけどw どうしても曲も演出も良いとよかったなぁ、ってじ~んときてしまう。ずるいですw
 あ、毎回やってたお笑いの方をゲストに、ってパターンを廃止してくれたのは高評価に値するなw


 お祭りはとうとうおしまい(>_<) 次回からはまた本編が進んでしまいそうです・・・。


ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-07-21


Amazonアソシエイト by ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2010年10月22日 13:54
今回はOP/EDのお二人が本人役で登場でしたね。終盤の軽音部とファッション部のコラボの披露は非常に印象的でした。今回の戦闘はゆりさん相変わらずの強さですが他のみんなもまんべんなく活躍してくれたのが良かったかな、次回は更なる試練があるようですが次回も期待ですね。
2010年10月23日 19:22
 コラボしてのファッションショーはかなり良かったですよね! もうあの場に行きたい!、ってなりましたw
 戦闘は徐々に変化が出てきそうで、次回くらいからゆりさんの立場も変わってくるのでしょうか。楽しみです(^_^)

この記事へのトラックバック