夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第59話

本当の麻里さん。


 二期に入り、確実に経営に対する基礎的な要素が盛り込まれている点が、非常におもしろいです。本来の夢パティとは異なり、ある意味別物になってしまっているのかもしれないのだけれど、敢えてその視点をこのような子供向け作品に取り入れるところが評価になってくると思うなぁ。きっと子供以外にも、向けているとは思うけど(^_^;)


 麻里さんの苦悩は、いちごちゃんが来たことによってより一層強くなってしまっていた。またしても、目の前に現れ見せつけてくるのか。と・・・。
 彼女のプライドは確かに高貴で、崇高なるお姫様に等しいものかもだけれど、性格までお堅いわけじゃない。とても可愛く笑えるから。

 前回もちらちらショップをのぞきに来ていた女の子、リンダちゃん@ゆかちっ。彼女を招き入れてから、麻里さんは変われました。

 「本当」を見失わないこと。

 それは決して難しいことじゃなくて、いってみれば「自分で確かめること」が、それに値する。頭の中だけで考えるのではなくて、五感をつかって相手を知り、その上で判断すればいいだけのこと。それをするためには、麻里さんのプライドは多少障害になっていたかもだなぁ。でも今本質を見失っては、将来も何もなくなってしまう。麻里さんは意を決して、いちごちゃんたちのアイデアを受け入れました。ネットクーポンはすっかり定着しかけてるなー 売る側と買う側。両方がハッピーになれるアイデアは生き残って当然だ。

 ほぼイベントは成功に見えたのだけれど、アンリのヤツはまだ何か企んでいるようでw 来週中に成果を出せといってきました。その直後に現れたのが花房君。

 というわけでさらにこのお話は続いてくれることに♪ 嬉しすぎます。てっきり今回でおしまいと思ったから(^_^)

 小城さんは今回も派手だったなーw 逆送してたww 彼女おかげでちょっと助かった感じもあったなぁ。

 で、全国スイーツ店紹介続いてたww どういう構成なんだw 全部おいしそうだぞ!!!


 次回は私服な麻里さんがたくさん見られそう! 楽しみ過ぎます。


夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-01-20
杉原由規奈 五條真由美


Amazonアソシエイト by 夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック