夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第56話

素材集めツアーの続きー


 すっかりスイーツ王国=おかしの国。になりながら、カッシーたちと各地の素材を集めるツアーへと趣いたいちごちゃんたち。今回もその続き。2日目となる今回のスタートは割と?w スムーズに進み、バウムの森までたどり着きました。

 その森はなぜか果物の食い散らかしで溢れてて、森の主なるものがカッシーたちをその散らかし犯人と誤認→牢屋に監禁。という、スピード展開w 主さんは「ジャアク団」ってネーミングだけで判断して、さらに彼等が嘘つきだとも決めつけての行為。ドドブランゴみたいだったw

 口でいってもわからねえヤツは体にたたき込むしかない。

 実際には「体」は「舌」(^_^) いちごちゃんはあのゴリラっぽいのをわからせるために、スイーツを食べさせて自分たちがパティシエであることを納得させようと試みました。
 石を積み上げ釜戸を創り上げ、ヘルメットをボウル&器として代用。見事なパウンドケーキを創り上げて、ゴリラを納得させることが出来ました。
 もちろんカッシーたちも釈放してくれましたが、どんだけ上から目線なのかw 誤認については反省はされていたようでしたが、単に謝るだけで終わってしまったし、真犯人は自分の孫w どこまで使えない主ですw もう主の職を辞任された方がよいww

 でも急に気が変わってスイーツを食べる、って言い出したのには理由があるみたいでした。これまた次回で、かな。


 スイーツ王国はいつも1話で完結していたのだけど、さすがオリジナル。ふんだんに3話構成?かな。残りの卵については次回へ持ち越しとなりました。

 ミニコーナーは今回から全国のスイーツ店ご紹介コーナーに。声優さんのコーナーになりかけていたのにちょっと残念かな(^_^;) でも全国を紹介ってなるとちょっとメモっておきたくなる。


夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-01-20
杉原由規奈 五條真由美


Amazonアソシエイト by 夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック