極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第87話

女の子は冬でも結構薄着な人が多いからなー
冬のオシャレアイテムといえばやはりブーツ!!


 妙なアバンを経てw 今回はりかっちさん。もうすっかり気温も下がり、季節は徐々に秋から冬へと移ろうとしている今頃に、可愛いのは可愛いんだけど、見ている側も寒くなるほどの薄着でデートにきたりかっちさん。無理がたたって風邪も引いてしまう始末・・・

 ファッションと季節は切っても切れない関係なのだから、おろそかにしてもいけないし、そもそも「服」なんだということも忘れてはいけない(^_^)

 最初は魔子ちゃんがアドバイスしてくれたけど、うまくいったのはジャケットだけ。下はミニスカート+ミュールだったので、やっぱり寒いのには変わりありませんでした。特にミュール自体、りかっちさんは普段あまり履かないものだから、怪談でも大苦戦。

 というわけで今回のコーデポイントはブーツ。ブーツを見かけると確かに季節感が感じられて「あぁ、もうそんな季節かぁ」って思う。
 失敗して落ち込んでいたりかっちさんに、委員長は抜群のタイミングで遭遇。そして彼女のお話を聞いて、もちろん手助けしてくれることとなりました。全部無駄だったんだぁ、とも落ち込んでたリカっちさんだけど、委員長はとても力強く、そんなことは決してない、と言ってくれた。

 好きな人のためにする努力。それは決して無駄にならない。

 一昨日より昨日!
 昨日より今日!!
 今日より明日!!!
 明日より明後日!!!!
 明後日より明明後日!!!!!

 日々の努力、とはまさにこういうことを指すもの。どんな理由でもいい。「どうせなら」とか「せめて」とかでもなんでもいいから、毎日をただ過ごすよりは、何か1つでもいいから、昨日より今日は、ということを見つけて過ごすことで、自然と意識は変わっていけると思います。継続するということは実際大変なことだけど、努力次第でそれが無意識にできるようになるんじゃないかな。たった1つでもいいから見つけるところだな。


 そんでもってめちゃモテ大作戦発動。もちろんブーツの紹介(^_^) ブーツは靴の中でも面積が大きいから、印象がとても大きく変わる。それゆえに選択は大事だな。

 そして大切なのは好きな人を想う気持ち。
 これだけはどんなときも忘れてはいけないこと。

 一瞬にして家に帰ってブーツを取ってきたんだねww 無事、デートは再開。めでたしめでたしでした。

 いつもの委員長もすべて押さえられててw今回もシンプルにおもしろかったです。2期なんだしもうちょっと遊んでもいいのにな。今回のアバンがその始まりだったりしたら嬉しいかも。


おしゃれマイドリーム/エレガントガール(初回限定版A)
ティーエヌミックス
2010-10-13
氷室衣舞(CV菅谷梨沙子/Berryz工房) 北神未海(CV小川真奈) with MM学園 合唱部


Amazonアソシエイト by おしゃれマイドリーム/エレガントガール(初回限定版A) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック