STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話

寮長さんであり剣道部部長でありフィラメントの隊長であり、再戦の最初の被験者となることを選択した。それがスカーレットキスこと、シナダ・ベニオ。


 サイバディ復元の技術がいよいよ実験段階に入り、臨床データがゼロの状態でその実験に参加することとしたスカーレットキス。彼女には成功させるだけの自信などはなかったはず。あったのはただ「成功させなくてはならない」という想い。

 一度敗北したものの、エンブレムは十字団の総意があれば再発行可能みたいで、彼女はきっちり復活していました。でも第一フェーズとしての力は失われた?のかな。タクト君とキスしたのに、以前のように操るには至っていなかった。でもあれってキス自体が未遂に終わったようにも見えたんだけど、どっちだろ。

 タクト君をものにしようと、執拗に迫るあまり、彼の隣人から不本意な告白を受けたりして、苦労が耐えないベニオさん。彼女は同じフィラメントに所属するジョージとテツヤとは幼馴染みで、同じく「以前」印を持つ家系という繋がりも持っていた。あの島での「印」は、よほど大きな意味を持つのだなぁ。「身分の差」をも関与してるみたいで、ちょっとベニオさんが可愛そうでした。。 あ、ジョージさんやっぱもう一回、少なくともサイバディ復元で登場ありだな。どんなに特訓してもあの人には勝てる気はしないがw


 本当に好きな人が誰か。それは彼女自身が一番よくわかっている。でも「印」があることや、既に婚約者がいることで、想いを伝えることすらままならない。
 でも今の自分を変えてほしくて、自分を変えてくれるであろう強い力を求めて、彼女は彼に惹かれていました。動機がなんであれ、彼女は彼のことを純粋に、好きであることには違いなく、だからこそ切なかったでs。

 彼女の太刀筋は一度タクト君は見ていたから? 戦闘はそつなくタクト君が勝利。そういうキャラなんだっけ? あとスガタ君は何に希望を見出していたのか・・・


 最後は可愛さも最大になっててw 千恵巳さんで良かったって思った(^_^) ちゅうちゅうは別番組でテモテモ的に毎週見ることができるね!

 予告見てやっと気付いたけど今回唄なしだったなぁ。もうあれは1クールでおしまいってこと?何かここにも意味があるように思うから不思議だ。次はミズノちゃん出るみたい♪



Cross Over(アニメ盤)
SME
2010-12-01
9nine


Amazonアソシエイト by Cross Over(アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (ベニオ回)STAR DRIVER 輝きのタクト 13話 「恋する紅い剣」(感想)

    Excerpt: 感想 今回は、シナダ・ベニオさんメインの話のようです。 ベニオがスガタの事を昔から好きなようでした。 大会で優勝したベニオがスガタに挑戦しますが、スガタはタクトを代わりに戦わせようと.. Weblog: 失われた何か racked: 2010-12-26 18:26
  • STAR DRIVER 輝きのタクト #13

    Excerpt: 壊れたサイバディを修復して、スカーレットキスが再びタウバーンと戦うお話でした。朝からタクトとワコは、スガタの家へやって来ています。いろいろ言っていますが、結局こ Weblog: 日々の記録 racked: 2010-12-26 18:45
  • (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」

    Excerpt: STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2010-12-31 03:39