夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第60話

マイ・スイート・ホーム


 麻里さんのお話は今回でラスト。
 彼女がニューヨークへ来てからの悩みや、迷い進んできたここまでの道。そこからどうしても見えなかったこれからの未来が、光あるものへと変えることが出来ました。

 クーポンのおかげでちょこっとだけ常連さんが増えたけれど、まだ目標には達していない。やはりここはコンセプトを変えるしか手はないと考えました。でも麻里さんはニューヨークにきてから休みなしで働きまくりだったということが発覚して、急遽麻里さんはお休みを取ることに。

 ニューヨークという街を歩きながら、彼女は何かを掴もうとしていました。当初のヨーロッパというイメージはやはり崩したくはないとい想いもあり、それでも現実は現実として受け止めなくてはいけないことも理解して。

 その途中、麻里さんは軽い事故に遭遇。そこでこれから結婚式場に運んでいくはずのウェディングケーキが崩れて、家族が嘆いている場面へと出くわしました。そこで麻里さんは一肌脱いで、ショップのみんなに助けてもらいながらケーキを修復&アレンジ! 無事結婚式にも間に合い、出席者のみなさんにも大好評となった。

 そこで麻里さんが見た、ケーキを食べているみんなの笑顔。その笑顔は紛れもなく麻里さんが創り上げたもの。麻里さんだって、パティシエールを目指した頃望んでいたことは、自分の作ったスイーツを、みんなが笑顔で食べてくれること。

 自分が作ったものを他人に喜んでもらえる。それは充分な動機であり、モチベーションに繋がることです。

 ただ、夢をおいかけているうちに新たな夢が生まれてくるのも必然で、そのうち最初の夢はだんだん薄らいでいってしまう。でも最初の夢こそ、決して忘れてはいけないこと。なぜなら今自分がここにいる、この世界へ足を踏み入れた最大の理由だから。

 麻里さんはそのことを思い出すことができて、心を決めることが出来ました。

 大変筋の通った、ありがちかもしれないけれど、成長が手に取るように分かる素晴らしいお話だったと思います。麻里さんのヒョウ柄なコートも可愛かったなぁ。たくさんたくさん出番があってほんと嬉しかったです。あとアンリの呪縛からも脱してくれてw 尚良かった(^_^)

 次回はまたしても小城さんw 彼女今期出番多すぎますw 便利なキャラだとは思うけど、もうちょっと花房君とかにもスポットも・・・

 やっぱ今期はあっという間に終わりなのかなぁ。新番組予告とかいらないなぁw 枠移動してくれたら歓喜するんだけど・・・


夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-01-20
杉原由規奈 五條真由美


Amazonアソシエイト by 夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック