逆境無頼カイジ 破戒録篇 第1話

春新番7つ目。まさに地の監獄。


 軽く3年振りくらいになっていたカイジ。ストーリーが明解・シンプルで、インパクトも強かったので、そんな前だった?、ってくらい記憶には残っていました。

 あれからきれいに手術もして、何事もなかったのように自堕落な生活に戻っていたカイジ。そこをさら、っと捕まって、さらっと地下へ放り込まれて始まったのは強制労働。あんな生活を毎日休みなく15年も、なんて、まさに地獄。さらに地獄だったのはそこに設けられてた一日外出券なる制度。そしてその制度を利用して労働者をどっぷり「欲」から逃れられないように、操作していたチョーさんww

 やっぱチョーさんが一番だったなぁw 彼も彼で同じ立場か、実はもっと酷い目にあってあそこにいるのかもだけど、だからといってあんなのことして何の意味があるのか。意味なんて求めていないのか・・・。

 たった30分でひたすらに詰め込まれてたなぁ。縮図的なものを感じました・・・ 自分がもしあそこにいたら、って思うときっと負けてしまうだろうなと・・・ 恐ろしくて想像もしたくない光景でした。

 カイジはどうやって再び立ち上がるのか。こちらは前期も全部見てるんで、今期も診ていきます。ギャンブルは全くやらないけど、この作品見てたらほんと怖い世界ってイメージが強くなるw



賭博破戒録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)
講談社
福本 伸行


Amazonアソシエイト by 賭博破戒録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック