プリティーリズム オーロラドリーム 第1話

春新番17こ目。アイドルを夢見てスターへと駆け上がるため、頑張る女の子、春音あいらちゃん♪


 かなり基本に忠実で、ベーシックな王道な作品でした。ある意味これも昭和な感じは否めないものの、可愛いので見ていこうと思います(^-^) 可愛ければだいたい見ますw


 主人公は家業がケーキ屋さんではありつつも、アイドルを夢見る春音あいらちゃん@あすみす! 突如スカウトされてアイススケートを用いたアイドルの世界へと飛び込みました。持ち前のファッションセンスから、服に愛されているといわれ、服の声を聞き、それを力へと変えることの出来たあいちゃん。
 と、一緒にスカウトされた抜群の運動神経を持っているりずむちゃん。で、その二人が踊っていた場で、本来踊るはずだったカリスマモデルでアイドルでもあるみおんちゃん。
 この3人が本作の主人公となるみたい。

 ダンスの場面からは突如3Dアニメへと切り替わり、それはそれは見事な、アイススケートをうまくつかったダンスが可愛くてきれいでした。振り付けはどっかのゲームと酷似してみたもののw フルーツを用いたプリズムジャンプ?は斬新でインパクトはかなりあったと思います。


 りるっぷりもこういう展開を最初期待してたんだけどなーw 全然違った方向へいってしまったんで途中で見るのやめちゃった・・・。結局あれはあれで別な世界を作って、成功?していた感じだったけど。

 自分はやっぱこっちの方が好みです。スカウトとは到底見えない拉致から始まる物語w 導入部をかなり都合良く作ってくれたんでw この先はシビアに進んでもらえるものと思いたいです。
 モブキャラがもう影でしかないってところに、力の割り振りがあまりにも顕著すぎてw ある意味ここも斬新でした。もう顔を描かない、って時代は終わりを告げ、今は顔所か体すら描かない、ってステージへ移行したんだw


 どうせならOP/EDどっちもLISPでよかったなぁ。実写パートもこれといって魅力はなかったw あと最大に残念なところはかな恵さんがナレーションのみ!?ってところ。なぜ??ゲームではりずむちゃんを演じていたみたいだから、その繋がりなのかもだけど、せめてキャラクターの声をお願いしたかった・・・

 その他は全然良かったんで今期これも見ていこうと思います。土曜の朝はやっぱりちゃんと起きないといけなくなってしまった(^_^;)


You May Dream
DIVEⅡentertainment
2011-04-13
LISP(阿澄佳奈・片岡あづさ・原紗友里)


Amazonアソシエイト by You May Dream の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック