聖痕のクェイサーII 第1話

春新番19こ目。致命者サーシャ。彼は今回彼女としてご活躍♪


 1期は2,3年前かと思ったら去年だった。。いつもは「え、もうそんな前なんだ」って驚くことが多い中、なぜかこの作品は自分にとっては真逆でした。どういうとき逆に思うんだろう・・・

 サーシャが主人公なのは変わらず、パートナーはテレサ・・・、ではなくなんと華ちゃんが彼のパートナー、ってところから始まりました。日笠さんの出番が増えたのはかなり嬉しいところでしたが、カーチャの出番って暫くないってことなのかな・・・ これは残念過ぎる展開。。

 これはこれでおもしろい配置ではあったし、相変わらずの授乳っぷりはご健在w 眩しい光ももちろんw ご健在。そいえばDVD借りてみようと思っていたのに、1巻も借りてないや・・・

 いきなりサーシャの女装から始まるってのは掴みとしてはインパクト大きく、魅力的でした。ゆうゆだからもちろんw 女装だって何ら問題なし。むしろ可愛い。あの髪の長さかなり好き(^-^)
 新キャラも結構たくさんいたし、敵も変わらず。もうほとんど原子の力がどうこう、って設定見えにくくなってるんで、もうあの設定いらない気はなんとなく1期の頃から思ってました。他に魅力的な部分がたくさんあるし、充分じゃないかな、と。戦いだってほとんど度外視したものが多かったからなぁ。


 OP/ED見る限り、1期のキャラは普通に出揃ってくる?感じだったから、完璧な残念展開にはならなさそうでした。でもEDでもサーシャが女装したまま描かれていたってことは、今期はずっとあの学園で女性として描かれ続けていくんだろうか?

 今期も変わらずこちらは見ていこうと思います。これといってすごい面白い!ってわけではないのは、2期になっても変わらない印象でした。だとしてもあのキャラクターの魅力さはかなり群を抜いているんで、ほとんど関係ない(^_^;) また2クールあるのかも気になります。


 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 聖痕のクェイサー? 第1話 「銀色の百合姫」

    Excerpt: 聖痕のクェイサー? 第1話 「銀色の百合姫」 簡易感想 あらすじ 私立ミハイロフ学園での出来事も終わった、鉄のクェイサー、サーシャに新しい任務が下る。 それは最近になって見つかった、ハイ.. Weblog: crystal cage racked: 2011-04-12 21:28
  • ??????????#01

    Excerpt: ???????? ?????????????????? ??????????????????????(???*) ????????????????????????.. Weblog: ????????????????????? racked: 2011-04-13 22:46