スイートプリキュア♪ 第27話

30分で世界を救う!


 某海外ドラマ風に進んでいた今回のお話。ぶっちゃけその演出が入っているだけで、いつもの進行とさほど変化はなく(^_^;) いつもどおりの面白さと可愛さでした。

 みんなでハイキング!という日、トリオザマイナーたちはある作戦を決行しようと、天文台へ。そこを偶然エレンが目撃したところで、お話ははじまりました。エレナは音吉さんのところに住んでるんだね。
 あとエレンは想像力は豊かすぎてたなあw ハイキングから最終的にはなぜか鍋料理になって白菜持ってたww あれならどこにいっても大丈夫だ。

 響はちょこっと寝坊しちゃったおかげで、朝は急いで準備。フェアリートーンはどうしたのかと思ったら、実は前回の疲れが残ってたっぽいなあw この前はかなりな活躍だったしね。急いで履いても朝茶漬け食べて(^^)食器洗って、荷物はちゃんと前の晩に用意していたし、しっかりしてる子。
 同じ頃奏ではケーキ作り最終段階。あとは30分オーブンで焼けばほぼ完成、ってところ。でもエレンもハミィもまだ来てないってことを知って、二人は捜索へ。フェアリートーンたちはお疲れ気味でしたが、そういえばごっそり音符が取られたことをまだ言っていない、って後ろめたさもあってか(^_^;)頑張って響きたちのサポートをしてくれていました。なんていい子たちなんだ・・・正直に早く白状した方がいいwきっと怒られるなんてことないから。。

 ハミィと合流して天文台へと駆けつけた響と奏で。そこでバトルスタートとなり、見事3人合わせた力で撃退!! 無事ハイキングに行けることとなりました。あまりにも時間がなかったものだから、途中までプリキュアのままで走り抜けてイタのがなんかおかしかったです。

 ケーキも無事焼けて、みんな揃ったんでじゃあ行こう!!ってところでおしまいでした。アコちゃんがさりげなくケーキ見てたとき可愛かった!響たちのおでかけ姿もかなり可愛かったしな~

 で、次回はハイキングに行くのかと思ったら一転w エレンが学校に転校、っていうおきまりなお話が待っていました。


 響の頭に直接語りかけてくる謎の声は、前回よりは多くなり、徐々に次のお話が見えてきそうで楽しみです。すっかり3人目は出番なしだけれど、まとめてくるのかなぁ。それともクラスメイトのお話に戻るのか・・・
 
スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
SMD itaku (music)
2011-06-01
TVサントラ


Amazonアソシエイト by スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2011年08月27日 03:47
途中から現れるタイマー演出には新鮮でした、深い意味はありませんでしたが。響って結構しっかりしてますよね、奏からはいい加減っていわれてますがそうは見えませんでした。いつもなら起こしてくれるフェアリートーンは特にシリーは前回のせいでバテバテでした、次回にも響かなければいいですが。というかエレンの間違ったハイキング知識に吹いた、しかもハミィが突っ込むとはそれほどなんでしょうね。今回の戦闘BGMにOPを使うとはイカス演出でしたね。そして戦闘後に変身したままで帰宅にはわらっちゃいました。しかしあの謎の声は誰なんでしょうか?
2011年08月27日 23:46
 響は普段お母さんが不在で、お父さんも割と自由なんでw しっかり者になった、って感じですよね。子どもらしいところも多いけれど、どっちかというとしっかりしたイメージが強いですね。
 フェアリートーンがまだ続いてたのがちょっとおもしろかったし、エレンの得ている情報源がどこかも気になる所ww

この記事へのトラックバック