スイートプリキュア♪ 第36話

すべての始まりが明らかに。想いは心へ。


 前回のアコちゃんの告白から、一気に明かされました。全部内輪なお話だったんだねぇ、ってのはたいして驚くようなところはなかったかな(^_^;) アフロディーテさんが音吉さんのこと「音吉さん」って呼んでたような気がしたんだけど、、忘れたw

 アコちゃんはパパを救うため、自ら動き今日の今日まで一人、戦ってくれていました。ずっと一人で大変だったんだろうなぁ。ママ知ってたのかどうか知らんがw 自分の娘のことだし薄々は知ってたのか・・・

 音吉さんのこともすべて明かされたたところで、改めてアコちゃんのためにも、メフィストを救うと心に決めた響たち。そこへかなり巨大化&パワーアップしたメフィストが街に襲来!
 父親と戦うことに葛藤を続けるキュアミューズでしたが、再びメロディの言葉で決心をしました。
 倒すために戦っているわけじゃない。自分の気持を相手の心に伝える。その心が見えない、わからないときは叫んででも伝える。理解したい、わかりたいという気持ちを相手に伝える。それこそが相手と向き合うということであって、「分かり合う」ための最初の一歩。
 キュアミューズはメフィストに心から伝えました。元の優しいパパに戻ってほしいと、ママとケンカなんかしてほしくないと。そうして彼女の愛ある渾身の一撃により、メフィストは無事元の国王へ!!! 最後にはやはり一撃を、ってところが良かったなぁ(^_^)v

 ラスボスも明らかになり、なんかトリオザマイナーのお一人が次回から引き継ぐみたい、ってところで今回はおしまいでした。

 ミューズの変身シーンはもちろん可愛かったなぁ。何やっても可愛いなぁw 次回のお姫様姿なんてもうそのままなのにw 激しい可愛さでした。そして強い、ってのがまた最高です。もう今回のプリキュアは残り1クールちょっと、ってところでミューズってことにしようかと思いますw 固有必殺技ないかなぁ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2011年10月29日 03:34
ミューズことアコちゃんの秘密がついに分かりましたね、メフィストが父親でアフロディテが母で音吉さんが祖父であったんですね、音吉さんはそうだろうとは思いましたが父の方は以外でした、更に王様だったことも。父親との戦いで響が言ってた自分の気持ちを伝える、これはこれまでのシリーズでさまざまな形で伝えてきましたね。ここはさすがの主人公だと思えるシーンでした。ただまさかのファルセットが真の敵だったとは驚きでしたね。真の敵の正体も分かり新展開となりましたね。次回はハロウィーンですがエレンとアコはまんまでした(笑)。ていうか劇場版では今度は母がとアコちゃんの苦労が続くみたいで
P.S.ファルセットって偽りの声とか仮声の意味だそうです。
2011年10月29日 11:18
 これですべてが、って感じですね。いよいよあとはラストに向けての準備が進んでしまうのかと思うと、もはやちょっと残念な気持ちが(^_^;) でも次回はまだ楽しいお話、というかせっかくだからアコちゃん回をあと、6,7回はお願いしたいところですw
>ファルセットって偽りの声とか仮声の意味だそうです。
 おお、読みきっていた人もいたかもですね(*^_^*)

この記事へのトラックバック