輪るピングドラム 第19話

いるべき人はそこにいて、あるはずだった家族は・・・、やはりそれも運命。


 いよいよ大詰め。陽毬ちゃんの過去がほぼほぼ明らかになってきて、誰が何をしようとしているのか、何がしたいと考えていて、、というのものわかってきました。

 セーターは編みあがった。
 退院できた理由、というより入院させていた理由の方に、意味があるような気がするな。もうその必要がなくなったから退院させた、ような。お祝いのすき焼きを食べ終わった後、陽毬ちゃんは自分の居場所を、軽く見失っていました。たとえばそういう理由かな、とか。

 真砂子さんは日記を燃やすことはしなかった。けれど冠葉君は取り戻したかった。だから陽毬ちゃんの記憶を呼び起こそうと、とうとう直接乗り込んできました。玉を打ち込むことはできなかったけれど、結果的に記憶は呼び起こされてしまった。彼女はこれまでの想い出の何もかもを、受け入れることはできるだろうか。

 多蕗さんは去り、ゆりさんは未だ諦めてはおらず、冠葉君はやはり父母と会っていた。そして彼等はまだ何かをしようとしている。先生は手帳を消し去りたい側だった。

 各人物が別々に、けれど最初からその運命に相違はなく、皆が手帳を求める関係。その先にあるものは、望みし世界。それが叶う手帳の魔法。
 そして陽毬ちゃんの運命の人は冠葉君ではなく、晶馬君・・・


 運命が導きし現実。どうか陽毬ちゃんが押しつぶされてしまわないように・・・(>_<)

 
輪るピングドラム 1 [Blu-ray]
キングレコード
2011-09-28


Amazonアソシエイト by 輪るピングドラム 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 輪るピングドラム 19 「私の運命の人」

    Excerpt: 輪るピングドラム 19th STATION 「私の運命の人」 です。 ここ暫くア Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ racked: 2011-11-19 10:02
  • 輪るピングドラム 19話

    Excerpt: 夏「邪魔するで~」陽「邪魔するんやったら帰って~」 というわけで、 「輪るピングドラム」19話 おでこちゃんvsおでこさんの巻。 聖少女の真実。 天使みたいな笑顔の、裏側で。 .. Weblog: アニメ徒然草 racked: 2011-11-19 10:44
  • 輪るピングドラム TBS(11/18)#19

    Excerpt: 第19話 運命の人 中華料理屋で父と母と会う冠葉。お前が高倉家を守るんだ。いつもの物を。封筒を受け取る冠葉。 多蕗は学校を辞めていた。今日までありがとう、さようならと書置きして ユリの下を去っていった.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2011-11-19 13:26
  • 輪るピングドラム 第19話 『私の運命の人』

    Excerpt: やっと晶馬にスポットが当たる様になるのか。本人はまだ無自覚ですが、そんな感じがしてきましたね。苹果は完全に晶馬スキスキ状態になり、晶馬も当たり前のように対応する。仲睦まじい様子はもう恋人同然という感.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2011-11-20 20:49
  • 輪るピングドラム #19

    Excerpt: 陽毬に真実を思い出させるために、真砂子が高倉家を訪れるお話でした。前回、多蕗に脅されても両親の居場所は知らないと答えた冠葉でしたが、なんと時折両親と会って連絡を Weblog: 日々の記録 racked: 2011-11-24 18:32