たまゆら~hitotose~ 第9話

ももねこ様のご苦労と、志麻子の恋、その後。


 今回も二本立て。1本目はももねこ様の一日が、ももねこ様視点で描かれていました。まさかまさかのももねこ様回(*^_^*)
 彼、はw 結構楓ちゃんたちのはなしを聞いていて(耳に入ってくるだけかもだけど)、悪口、ってほどじゃないけど、自分のことを言われてるととても気にしてて、言葉はもちろん話せないんだけど、感情豊かに態度で示していました。その様子はのりえちゃんには全くわからなくてもw 楓ちゃんにはなんとなく伝わってました。
 ねこvsいのししは、かなりな激戦を要しそうでした。一度は逃げてしまったももねこ様だったけど、もう一回、みんなの言葉を受けて(^_^)v チャレンジし、香ちゃんの力も借りて見事退治!! けどそのことはふたりだけの秘密にした辺り、ももねこ様のプライドを感じました。いいやつだったなぁ。肉球の存在も明確になってよかった。ちゃんとしたw 猫だったw

 二本目はOVAの頃からちょこちょこ出てて、この前、ショートカットの方、志麻子さんが告白をする!という場面があったその後のお話。ほぼろにいきなり一人大食い選手権を始めた時点で、その恋の結果は見えていました(^_^;)

 友達のまなみさんは、友達だからこそ、気持ちをぶつけてほしいと言って、志麻子さんはそのまま泣き出した場面は、とても良かったです。振られてしまったことは悲しいことだったけれど、それでもずっと見守ってくれてる友達がすぐ側にいるってことは、やっぱ嬉しいこと。わかってくれてる、わかろうとしてくれてるってことを知ると、彼女の前で本当の感情を出すことに、何のためらいもいらなく、素直になれる。素直に泣くことができる。とてもとても素敵な関係でした。


 楓ちゃんたちのお話もありつつ、今回のようにお姉さんたちのお話も配分よく描かれているところが、TVシリーズになって嬉しいところだなあ。お姉さんたちの関係がまたほんとおもしろいです。さよみさんのことはだいたいみんな知ってる(思い知っていくw)ところもわかりましたww あと中島さんの歌がまたとっても素晴らしくて癒されました。オチもおもしろかったww 20枚が普通ww

 次回は楓ちゃん?のお話かな??






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック