ラストエグザイル-銀翼のファム- 第9.5話「First adjournment」

総集編その1。


 ファムの誕生を機に、今回は総集編。ここまでのあらすじを、ジゼが家族へ手紙を書くという形で描かれていました。

 リリアーナ様、そいえばルスキニアに囚われてから全然だなあ。アルヴィスなんてまだ一度も登場すらしていないというのがまた(*^_^*)

 ひとりぼっちは寂しい、ってファムは知っていたから。

 ファムがいつも助けてくれる。そう思ってくれているミリア様。ファムはミリアも心配だったし、ジゼも好き。何よりひとりは寂しいってわかっているから、助けて愛してくれていました。

 シルヴィウスに行ってからが本編の始まりだったから、総集編とはいえシルヴィウスの登場が早かったかな。再びタチアナがあの真紅のヴァンシップに乗る姿から、彼女の登場を見ることができて本当に嬉しかったなぁ。タチアナももちろんきたえりも、ぐっと成長していて(>_<)

 途中でミリア様も一緒に手紙を書き始めて、ファムを褒め称えまくりのお手紙となりましたw 二人共ファムが大好きで仕方ないって感じ、よく伝わって来ました。彼女に助けられたからとか、支えられたからというきっかけはあるのだけれど、今は彼女の笑顔が見たい。それが二人の想いでした。

 そして3人の夢は、トゥラン再興、グランレースの復活。

 明確な道筋、骨格があると、お話を見ていてとても見やすい。こういった物語主線な作品だと、ゴールがブレることはまずないものの、大事な基本だ。空を駆け巡るだけでも十分に面白いんだけど、ファムを通して、主人公らしいメッセージが込められていると尚、よくなっていくんじゃないかな。後半も楽しみ。

 
 来週はサントラ買わないと!



TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.
フライングドッグ
2011-12-21
音楽:黒石ひとみ


Amazonアソシエイト by TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック