スイートプリキュア♪ 第43話

今度はアフロディテ様奪還作戦!


 ファルセットの作戦によって、彼等は直接メイジャーランドへ進行。アフロディテ様を攫うことに成功しました。なんとも緩い平和な国です(^_^;) 敵の侵入はもちろんのこと、素性もわからない兵士のことをすべて受け入れてそのまま王女に謁見までできるとは。
 自体を知ったプリキュアたち、そしてメフィストは(なぜ一回人間界にきたのだろうw)みんなでアフロディテ様を救い出そうとまたまたメイジャーランドへ。

 今回はもうほぼほぼバトルがメインで、響の確固たる交渉がかっこよかったなあ。決して譲らない。約束を守ってこないのであればそれ相応の代償を支払ってもらう。響ほんと強かった。

 ハミィがなんとか活躍してくれたこと、メフィストが頑張ってくれたこともあり、プリキュアたちはなんとか危機を脱し、ファルセットたちとの直接対決。バスドラとバリトンはメフィストが。ファルセットに対してはプリキュア4人全員で、という圧倒的な配分に見えたのだけれど、それでもファルセットの力は強大でした。

 メフィストは自らの命を賭けて、バスドラとバリトンを元の姿へと返し、彼等はアフロディテ様を守ってくれた。けれどその姿をメロディはもう見ていられず、とうとうファルセットへキュアモジューレを渡してしまいました。目の前で苦しんでいる仲間を見過ごせない、と。

 眼の前の仲間を救えずして、世界を救えることなんてありえない。たとえ世界を守れたとしても、それは本当の目的を達したとは決して言えない。響たちはモジューレを差し出し、とうとう不幸のメロディが完成となり今回はおしまいでした。

 メフィストはなんとか一命は取り留めた?のかな。だいぶノイズの力を受けていたから、同じようにファルセットも、というわけにはいかなかったんだろうなぁ・・・

 もう結構クライマックス。で、クリスマス。予告を聞いているだけではもうかなりな劣勢にしか思えませんでしたが、聖夜の奇跡は起きそうです。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2011年12月23日 03:04
アフロディテ様が人質として誘拐されモジューレと交換されそうなときの響の駆け引きっぷりは確かにカッコよかったですね、更には犠牲の上で成り立つ幸福な世界はいらないという台詞は今までのシリーズで語られた伝統ともいえるテーマですね、綺麗ごとかもしれないけどそれをまっすぐ言えるからこそのプリキュアだしそれを無視否定するようになるのは絶対して欲しくないくらいに
2011年12月23日 15:27
 目の前の人を救えないのなら、世界を救うことなど到底出来やしない。今も、未来も見据えてのその思いは、絶対なメッセージですものね。プリキュアがプリキュアとして成り得る、呼べる最大な形と思います。もうラストが近い(>_<)

この記事へのトラックバック