ラストエグザイル-銀翼のファム- 第16話「Automaton」

悩みを抱えながら、戦いは始まりました。
この戦いの中でその答えが出るのかなんて、わからないまま。


 統合軍の初戦。相手はオーランとソルーシュ。開戦の前に、ヴァサントは二人と対話し、意志の確認をしました。その際からもう、オーランの迷いは大きく、ソルーシュももう、彼の選択肢を予期していたように見えました。彼と友人だからこそ、彼の考えの中に、今回の選択もきっとあるんだと知っていたんだろうな。
 けれどそれを止めることはしなかった。それもまた友人だからこそ。
 今がどういう状況で、ルスキニアはどう行動していて。そしてソルーシュ自身の考えを伝える。そこまででした。「だからお前も一緒に」なんて言わない。それがソルーシュの、一つの優しさでした。

 統合軍もまた、名前はかっこよくしてたけど、実際には寄せ集め。全く持って一枚岩には程遠いのだけれど、それでもヴァサントは頑張って気丈だったなぁ。惚れます。
 ファムにはやっぱり戦闘は難しく(^_^;) 空賊としての振る舞いが一番活き活きしていました。

 今回一番動揺の振れが大きかったのは、やはりアウグスタだっただろうな。幼い彼女に今の状況を理解するのは困難だし、何よりヴァサントに連れてこられたところからもう、よくわかっていない。でも彼女一人では何もできない・・・。う~ん、ほんとに何もできないのかな。。

 次回はディーオ、それとディアンもまた登場だ♪ ディアンも可愛いからもっと出てきてほしいです。というか早くこっちの言葉覚えてほしい(*^_^*)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • LASTEXILE 銀翼のファム 第16話 「Automalon」

    Excerpt:  ヴァンサントとミリアが反ルスキニア勢力の旗艦?に乗っているのは 少し違和感がありますね。戦闘になったらそれぞれの船に戻りましたが。  敵を打てないファム。それでは、この空では生き残れ.. Weblog: 北十字星 racked: 2012-02-18 19:38
  • ラストエグザイル-銀翼のファム- 第16話「Automaton」

    Excerpt: 交渉決裂、かつて同じ杯をかわした者たちは剣を交えることに… やっぱりファム側が有利になるような描き方でしたね。 しかしヴァサントは致命的なミスを犯したような。 ルスキニアもそうだったと思うけど、.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2012-02-19 15:04
  • ラストエグザイル-銀翼のファム- #16

    Excerpt: それぞれの思いと、それぞれの戦いが描かれたお話でした。反ルスキニア軍は、要衝の地ボレアースへと迫っていました。それを迎え撃つのは、オーランとソルーシュに率いられ Weblog: 日々の記録 racked: 2012-02-20 22:09
  • ラストエグザイル-銀翼のファム- TBS(2/17)#16

    Excerpt: 第16話 Automaton 一杯どうだ?倉庫からワインをくすねてきたソルーシュ。アデスの兵同士が相撃つことになるなんて。ファラフナーズ様でも全ての憎しみは消せなかった。 総統閣下は敵も味方も全てを踏.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-02-21 22:11