謎の彼女X 第1話

春新番19こ目。嬉しいとよだれが溢れ出ます。


 月刊アフタヌーン連載中の漫画のアニメ化。その独創的な導入、展開は、多少引いてしまうほどで、も無事終わり際には戻ってこれましたw

 なぜあの時、少年、椿明君は彼女、卜部美琴ちゃんのよだれを舐めてしまったのか。まさにそれは「ほんの出来心」だっただけなのだろうか。その後の禁断症状が出たり、それは定期的に彼女のよだれを摂取することで発症を抑えられたり。彼女はなぜスカートの下にはさみ?を持っていたり、彼女はなぜ嬉しいと大量のよだれを吐いてしまうのか。
 かなりユニークというにはあまりにもあまりな設定が、インパクト強すぎて、ぐっと惹きつけられました。
 そして彼女、美琴ちゃんのキャスティング。敢えての選出は、正直当たりだと思いました。ものすごくナチュラルに作品に入っていけそうだし、声もとても気に入りました。このキャスティングでなければ見ていこうか少し悩んだと思う。EDもすごくよかったし。

 今期こちらを、、3つ目?にしようと思います。キャラ絵がもう少し今楓だと良かったんだけど(^_^;)これはこれで可愛いからいいかな。




謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)
講談社
植芝 理一


Amazonアソシエイト by 謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 謎の彼女X TokyoMX(4/07)#01新

    Excerpt: 第1話 謎の彼女 公式サイトから普通の高校2年生・椿明のクラスに、謎めいた美少女・卜部美琴が転校してきた。 ある日、ふとしたきっかけで卜部の机に残っていた「よだれ」をなめた椿は、見知らぬ街で卜部と踊る.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-04-10 22:59