聖闘士星矢Ω 第12話

突如現れし圧倒的小宇宙の持ち主。
それはかつて星矢と共に戦ったアンドロメダ瞬の姿でした。



 すーっと、登場した瞬(*^_^*)彼から、マルスとの戦い。その始まりが少し語られました。彼の回想の中にはあの氷河、一輝の姿も!!星矢だけ黄金聖闘士だったのがなんかちょっと、、だったけどw みんな全然お元気そうで今後が楽しみです。

 ただ手放しでは喜べない。瞬はマルスとの戦いの中で闇の力をまともに受けてしまっており、彼の左腕は使えないものに・・・ さらに闇の力は彼から小宇宙をも奪いかけていました。小宇宙を燃やせないわけではなさそうでしたが、その反動はかなり致命的で、命を縮めることに。なんとかまず彼の力を取り戻すところから、そして光牙たちに参戦してくれることを願います・・・

 始まりの日は、突如地球を襲った隕石。その隕石の力によって、聖衣は星の力を手にい入れ、同時に属性能力も付加されていました。その隕石さえこなければ、星矢たちがマルスを倒せたし、マルスも闇の力を手にすることもなかった・・・ あの隕石は一体・・・


 前回登場していた白銀聖闘士さんは、その瞬の力を借りつつ、光牙が見事ペガサス流星拳で撃破!!瞬の目には、彼に星矢の面影が映っていたことが、感慨深いシーンでした。
 瞬は実は既に龍峰とは会っていて、彼の看病をしてくれてもいました。もうこれだけでも十分力になってくれてるって言っていいかな。他のメンバーも早く会いたい(>_<)

 キャストはOVA版?と思ったらまた全然違ってて、瞬役は神谷浩史さんが演じられていました。女性的な部分が感じられる瞬を、見事に演じられていたと思います。「ネビュラチェーン!!」と叫んでいた場面は、瞬が戻ったように見えたよ。


 次回は再びユナちゃんが活躍してくれそう♪ カプリコーンの方もまたいらっしゃっていたけど・・・ 星矢のメッセージとは。託すということはつまりもう・・・


聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-08-24


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック