聖闘士星矢Ω 第10話

二人目の黄金聖闘士。


 パライストラを抜けだした光牙たち。彼らが見たサンクチュアリの姿は、彼が知る姿を成しておらず、十二宮の代わりに巨大な塔がそびえ立っていました。それはマルスが創りだした「バベルの塔」。そこにマルスたちが呼ぶ「アテナ」も囚われていた。

 光牙君は再びとりあえず乗り込もうとしたんで、みんなで止めてw 囮役と救出役と部隊を分け、見事アテナこと、アリアを助けだすことに成功。けれど彼等を追ってきたのはまたしても黄金聖闘士。かつてそれはアイオリアがその座にいた、獅子座レオの黄金聖闘士。今は、ミケーネと名乗る者が、その黄金の聖衣を身に纏っていました・・・。

 レオ・ミケーネの強さはまさしく黄金聖闘士。青銅聖闘士たちではいくら束になっても太刀打ち出来ない格の違いがありました。さらにその場になぜかマルスまで参戦。光牙の命が絶たれようとしたその瞬間、もうひとりの黄金聖闘士、かつてのペガサス座 星矢が!!!
 射手座 サジタリアスの聖衣を身にまとった星矢。彼は再び光牙を守るためきてくれた。でもマルス曰く、彼の命はもう尽きる寸前と!?さらにマルスの攻撃によってその場は巨大な力に包まれ、あれってもしかして星矢最後の台詞!?

 次回普通にマルスはいるようなので、星矢が・・・ いや、前作の主人公がこんなあっさりと退場されては困るw きっと生きていると信じよう。。
 次回はさらに女聖闘士が♪ もちろん仮面付きなんだけどw ソニアさんどんなキャラか楽しみです。キャストも楽しみかも。



聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-08-24


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック