偽物語 つきひフェニックス(上)

阿良々木・わがままボディ・火憐ちゃん。


 ついに登場ファイアーシスターズ。しかしながら副音声時の月火ちゃん。そのワガママっぷりは正直ガハラさんに匹敵してるんで、どんな一方的な会話になるのかと、楽しみでもあり不安でもありました。
 しかしそこは姉、火憐ちゃんがいることで、いや、ほぼ「暴力」があったことにより、月火ちゃんの暴走は割と抑えられていたように思います。それでもほぼ出番のなかった1話目でもそれはそれは自分自分。ある意味期待通りでした。

 兄1人、妹2人の構成に於いて、ほぼ日常的に土下座が繰り広げられていることが、面白かったw 頭も兄に踏まれることが前提とか。阿良々木君はどういう教育をしてあそこまでの妹に仕立てあげたのか。是非知りたい。あれだけでの格闘術を持っている火憐ちゃん。壮絶なヒステリーさを持っている月火ちゃん。それでも二人共兄に対してはとても尊敬の念が感じられる。一体どうすれば・・・

 なんでも知らないぜ。ジャージのことだけ。
 火憐ちゃんのも罵らなさ加減、知識のなさったら極めていました。まさか小学生時代に掛け算足し算で挫折して算数を放棄したとか・・・ 
 プラチナむかつく!に次ぐ2つ目の口癖として「記憶もトビウオ!」が、候補と上がり、火憐ちゃんががっつり、かなり長く食いついていたけれどw

 長く、といえば「道を聞かれた時」が考察されていました。道を聞かれて知っているのならそれでよし。問題は聞かれたけれど知らなかった(聞いたけれど相手が知らなかった)とき。火憐ちゃんは適当に答えるか、一緒に探すか、というかなり面倒みよさげ。月火ちゃんも何とか手助けになってあげられないか、と協力してくれる。でも本当は、本当に困っている人を思うのなら、早々に「知らない」といってあげて、その人がまた他の人に聞いて回れる時間を作ってあげる、ってのが、本来の正解なのかもしれない。
 つまり、親切心いっぱいで一緒に探してくれたり、電話までして別の人に聞いてみたり、なんかやられた日には、聞いた人としては心苦しいだけであり、つまり、聞かれた人は単なる功名心。「親切にしてあげてるんだぜ」という一人よがりの、単なる迷惑行為なんじゃないかと!! 月火ちゃんの若干流れのわからないテンションの上がりっぷりがおかしく、さらに今度から道を聞かれたら、

「知っていようと知ってなかろうとと、いえ、それは道だけに、未知の領域ですね。」

 と、答えるとww 完全にもうどっか次元の違う娘になってたww


 結構最後の方まで記憶がトビウオが繰り広げられたまま、今回はおしまい。ファイアーシスターズの掛け合いはやはり心地よいばかりでした。ちょこっと月火ちゃんが自虐モード多めだったけれど(^_^;)
 次巻、はもう最終巻(>_<) 次も火憐ちゃんで、相方はあの神原!!一体どんな掛け合いになるのか楽しみです。




「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2012-07-25


Amazonアソシエイト by 「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック