エウレカセブンAO 第18話

敵はシークレットから「世界」へと変わった。


 アオ君は自分がしてしまったことに対し、重責を感じていて、どうしていいかわからない状況だったけど、まずはゲネラシオン・ブルを離れることが先決と考え、連合へと行ってしまいました。みんなには黙ったまま。

 アオ君が抜けてしまい、チーム・パイドパイパーはかなりガタガタ。サードエンジンは相変わらず機能しないし、フレアとエレナはケンカ。。

 特にエレナは、少しフレアとは温度が違っていて、なんとしても彼を連れ戻すと半ば暴走めいた動きをしていました。あれは彼を、なのか「彼のいるこの場を」なのかはわからなかった。でも過去を、真実を、そのまま受け入れて立ち向かって乗り越え続けてきた彼女にとって、フレアがあー見えたことは仕方のないことだったかも。見たくないものは見ない、と捉えられてしまったことについては、フレアも完全に納得がいかないわけでもなかったみたい。

 IFOに搭乗してエレナが強引にアオ君のところへ!と、乗り出してきていた場面では、彼女を止めようとしたフレア含め、サードエンジンが起動したようで、整備長?さんは彼女たちを静止することなく、送り出すことに。アオ君が何をどう考えているのか。直接聞かなくては何も進まない。始まらない。そして終わらない。


 二機のIFO,アレルヤとキリエは爆発的能力を発揮し、あっという間にアオのいる米国空母へ。そこでアオ君は二人の女の子に気持ちを訊かれ、自分の気持ち本当は帰りたいって思いを叫びました。

 こうしてアオ君はゲネラシオン・ブルに戻り、
 ゲネラシオン・ブルの敵は「世界」そのものとなった。


 でもアオ君はやろうと思えばその世界そのものを変えてしまう力を持っている。根底を覆すことができる。どういう時間軸があって、どういう世界なのか。それらすべてが明らかになると、前期含めて繋がってくるんだろうか。あの時エウレカの後ろ姿を見つめていたのは、幼い日のレントン、ってこといいのかな・・・


エウレカセブンAO 5 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-10-26


Amazonアソシエイト by エウレカセブンAO 5 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エウレカセブンAO TBS(8/31)#18

    Excerpt: 第十八話 ドント・ルック・ダウン episode 18 third engine 公式サイトからクォーツ・ガンの強大すぎる力。その力をみだりに使えばゲネラシオン・ブルにとって悪影響を及ぼす。しかし、エ.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-09-01 16:08
  • (アニメ感想) エウレカセブンAO 第18話 「ドント・ルック・ダウン」

    Excerpt: 投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/06/22)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2012-09-05 21:17