絶園のテンペスト 第一幕「魔法使いは、樽の中」

秋新番組15こ目。世の中の関節ははずれてしまった。その因果を直すために。その生は。


 事、魔法を現代に真面目に取り入れてくる作品は好きです。一種のリアリティの中に投じる、たった1粒のフィクション。その1粒がこの作品では「魔法」として描かれていました。

 これもまた実に胸躍る展開。沢城さんが演じられるキャラが、絶大な強さを持っていると、それはもうつまり最強。魔法を単なるファンタジーの1つとして捉えていないところだけで、もう十分魅力を感じられます。加えてアニメーションのクオリティも高く、展開も無理なく、奈々さんがまた大人の女性を演じてくれているところがまた嬉しく、そして期待が高まるお話でした。

 妹さんは残念だけれど、OP/EDには多々ご出演されているから、きっと回想等諸々で出番は普通に有りそうかな。孤島にいる姫君はずっとあのままなんだろうか・・・珍しいヒロインの位置づけになっちゃっていたけど、彼女が開放されたこの物語、またがらっと変わってしまうんだろうな。

 今期は予想以上に良作が多いように見えます。ここまで見てきて既に十分。あまり多いとちょっと困るから、、でもまだあと1週あるんでどーなるか(*^_^*)




絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
城平 京


Amazonアソシエイト by 絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 絶園のテンペスト #1

    Excerpt: 新番組のお試し視聴です。魔法を使ってのバトルものみたいですね。滝川吉野には、親友の不破真広がいました。ところが、真広の妹・愛花は何者かに殺害されて、いまだに犯人 Weblog: 日々の記録 racked: 2012-10-11 11:49