アイカツ! 第1話

秋新番組21こ目。アイドルを知り、憧れ、そして自分がそのアイドルに!!


 3Dライブシーンを持つアニメは、今はプリティーリズム。あちらはだいぶ大所帯になってきて、ここ最近はほぼ見れていないのだけれど、そこで補充していた要素はどうやら今後、こちらで補えそうな気がしました(*^_^*)

 ところどころ、これ、別にプリティーリズムでやれないことはないのでは?という設定が多く、強いてあげれば、スケートをしているかいないか、くらいだったんじゃないかな。あとは唄って踊ってプリズムジャンプしてアイドル目指して。主役は自営業などなど、共通点といっていいのかわからないほど、重なる部分がたくさんでした。

 個人的にはキャストさんがほぼ新人、っていうところは見逃せませんでした。しかもかなり実力を、1話にして感じるところがあり、今後に期待です。ちょこっと石原夏織さんに似ている?のが好きかな。あとエウレカAOでフレアを演じていた大橋さんや、劇中内トップアイドル、神崎美月ちゃん役には寿美菜子さん。主役のいちごちゃん弟役に瀬戸麻沙美さんというところがまた嬉しいところでした。

 hp見てからたぶんこれはよほどのことがないかぎり見ていくだろうな、と、薄々感じてはいたけど、よほどのことはなかったんで(^_^;) 見ていくことにします。飛び抜けた構成にも少し?期待できそうかな。




アイカツ! シンデレラレッスン
バンダイナムコゲームス
2012-11-15


Amazonアソシエイト by アイカツ! シンデレラレッスン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年09月19日 06:13
女の子にとってあの「ふたご姫」以来久しぶりに楽しいアニメに出逢えてよかったですね。

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #1

    Excerpt: 新番組のお試し視聴です。アイドルを目指す女の子を描いたお話みたいです。主人公の星宮いちごは、中学1年生の女の子です。お家はお弁当屋さんをやっていて、いつもそのお Weblog: 日々の記録 racked: 2012-10-08 20:57
  • アイカツ!-アイドルカツドウ!- 第1話の感想

    Excerpt: 『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』の第1話を見てみた。 星宮いちごちゃんと霧矢あおいちゃんがアイドルを目指す、っていうお話だったのだけども。 コスチュームを着た瞬間、何だか初音ミクみたいになっていた.. Weblog: 人気萌えアニメブログ racked: 2012-10-08 22:16
  • アイカツ! 第1話私がアイドルになっても?

    Excerpt: アイドル活動0週目スターライト学園編入試験 Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2012-10-13 05:09