アイカツ! 第2話

アイドル活動のはじまり!!


 芸能人はカードが命を合言葉に、いちごちゃんたちのアイドル活動がスタートしました。学園に在籍する様々なアイドルたち。なぜかどの娘もクセのありそうなw ユニークな特徴が見えて、アイドル?なメンツが多かったけれどw 追々ちゃんと紹介してくれるのかな。寝ぐせが奇跡的な子ってww

 いちごとあおいちゃんは早速初めてのオーディション。それはトップアイドル美月ちゃんのマネージャー。トップアイドルの仕事っぷりを本当に近くで学べる絶好のチャンス。でもその合格者は二人のうちの一人だけ。いちごちゃんはただただあおいちゃんとずっといっしょに頑張る!って気持ちしかなかったんで、ショックは大きかったみたい。でもあおいちゃんはさすがアイドルを熟知しているだけあって、「ずっといっしょに頑張る」ことは、すぐにできなくなると踏んでいました。

 とりあえず学園のカリキュラムをこなす二人。でもあおいちゃんはすごかった。そりゃそうだってくらいすごかった。彼女はずっとずっとアイドルが好きで、アイドルに憧れつづけ、「夢」としてのアイドルを見ていた。方やいちごちゃんはぜんぜん。本当にあおいちゃんに誘われるまではアイドルになりたいだなんて全く思ってもいなかった子。差が出て当然。でないとおかしいってくらいな状況の差がついていました。

 でもあおいちゃんのやる気の源の一番は、いちごちゃんと言ってくれていました。一人じゃ乗り越えられなるか不安だったアイドルへの道。そこに親友であるいちごちゃんがいてくれる。それが何よりも心強く、彼女のやる気に繋がっていると。正直二人の友情関係、深さや絆は、2話目で捉えられることは不可能でした(^_^;)


 オーディションは途中でいちごちゃんが転倒してしまったのが原因?で、あおいちゃんが選ばれました。でも美月ちゃんはいちごちゃんが転んでも最後までオーディションを続けたことを評価してくれてはいました。

 どんなに頑張るといっても、アイドルの世界は決して精神論では通じない。自分が活躍できる場を勝ち取るということはその分、そのステージを目指していた多くの他の人達の場を奪うことと同意。その繰り返しをこなし、勝利し続けることで初めて、トップアイドルの道が開ける。それはあおいちゃんも持っていた、ごく一般的な考え方であって、珍しいものではありませんでした。
 その考えを、いちごちゃんがどう捉え、今後どう行動していくのか。そんな流れで描かれていくと嬉しいかなぁ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #2

    Excerpt: スターライト学園に編入したいちごとあおい。2人は入学早々、オーディションで勝負することになるのでした。いよいよいちごたちが学園に入学する日がやって来ました。学園 Weblog: 日々の記録 racked: 2012-10-16 03:28
  • アイカツ! 第2話アイドルがいっぱい!

    Excerpt: アイドル活動1週目オリエンテーション・SPオーディション Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2012-10-22 10:46