アイカツ! 第18話

恋する乙女の気持ちを知るために、みんなでのチョコ作り♪


 バレンタインイベント。もちろん逃さずエピソードへ組み入れてきてくれました。今回はオーディションの時間は省いて、コーディネートをみんなで考える、という時間が設けられていたのが良かったです。こういうシーンをちりばめることで、きちんと商品売上にも貢献してくれるものと思います。実際どれだけ人気になっているのかは知りたいなあ。一回DSのゲームは売り切れてたのは見たんだけど。大人気だといいなー あのカードでまるでARのようにきせかえができるアイテムって、既に出てそう。
 あと各々でチョコを作るシーンも楽しかったです。4人みんな個性の出ていたチョコでした。

 今回は彼女たちよりも、いちごちゃんの弟君、らいち君が活躍というサプライズ回でした。らいち君を演じているのが瀬戸麻沙美さんなので、登場時間は少ないものの、いつも可愛いくて好きなキャラの一人。そんな彼が、憧れのあおい様が果たして誰にチョコを上げるのか気が気でならず、とうとう学園へ侵入することを決断しました。しかも学園は男子禁制なため女装してのスニーキングミッション。ちゃっかりいちごちゃんの服を身にまとい、そして正面切って入場w あっさり警備員さんに怪しまれるも、直人さんがまたしても助けてくれたりして、なんとか潜りこむことができていました。直人さんには姉共々お世話になりっぱなしです。

 クラスの授業までちゃっかり受けていたらいちちゃん。これから出てくるであろう、ライバル?キャラ、というか今回出てた二人はこれまでにも何回か出てたかな。ねずみを学校に連れてきていいのかな。


 あおいちゃんが作っていたチョコは、らいちちゃんの分がないとわかるともうそれはそれは意気消沈。あおいちゃんはすっかりらいち君のことを女の子として見ていたことが原因の一つでもあったようで。。らいち君の行動が裏目に・・・
 でもあおいちゃんはらいち君が落ち込んでいたことを気にかけてくれて、最後にはちゃんと手作りチョコをらいち君に手渡してくれて、らいち君は歓喜。もらってばっかりです、って言葉に、彼のあおいちゃんへの愛が感じられました(^_^) ほんとに好きなんだろうな、って思いが感じられた場面でした。

 バレンタインステージは、いつものトータルコーディネートを基本としたコーデではなく、敢えてばらけさせた、グッドコーデを狙った組み合わせになっていて、これはこれでかなり可愛くて良かったです。私服、とまではいかないにせよ、いつものようなアイドル感を全面に押し出されたわけでもないコーデが、実にナチュラルで可愛かったなぁ。蘭ちゃんとあおいちゃんが特に好みでした。


 ステージ後、いちごちゃんは大量に作っておいたチョコを、普段お世話になっているだろうすべての人にチョコ配りまくってました。直人さんだけじゃなくてちょっとホッとした次第です。あとジョニーさんもさりげなく学園長にもらってたw 学園長とのエピソードもこれは後々・・・w


 今回はとにかくらいち君だったなぁ。彼はこれに味をしめてまた侵入してくれることを期待します。全然女の子だったしね。めちゃくちゃ可愛かったし!

 次回は新たなキャラが出てきそうです。もちろんw ただ可愛いだけの子ではないのは確かっぽい。ヴァンパイヤ的な・・・


アイカツ! 1 [DVD]
Happinet(SB)(D)
2013-03-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #18

    Excerpt: もうすぐバレンタインデー。あおいのことが大好きならいちは、あおいが誰にチョコをあげるのか知りたくて、女装してスターライト学園にやって来てしまうのでした。今回は珍 Weblog: 日々の記録 racked: 2013-02-11 21:17
  • アイカツ! 第18話チョコっとらぶ

    Excerpt: アイドル活動18週目バレンタインデー Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-02-13 11:37