聖闘士星矢Ω 第48話

アモールとの決戦。


 アモールの想定とは裏腹に、光牙君は闇の小宇宙に落ちることなく、その力を自らの力として行使することができていました。体の奥底から湧き上がる、無尽蔵の強大な小宇宙。その根源は闇の力であることは確かなのだけれど、なぜか、光牙君が闇に飲み込まれることはありませんでした。
 動揺を隠しつつも、必死に姉、メディアへ語りかけていたアモール。だが答えは一向に返ってこない。声が届いていることは間違いないのに。。
 そこから導き出される答えはただ一つ。メディアはアモールさえも裏切ったということ。

 共に戦ってきた唯一無二の姉に裏切られたと悟ったアモールは暴走し、力任せに攻撃を始めたけれど、それでも光牙君はまだ太刀打ちできるほど。そしてメディアはそろそろ頃合い、と言いながら、アテナ、沙織さんを光牙君に見せました。巨木に埋め込まれるような形となっていた沙織さん。光牙君はアモール全無視して彼女の元へと駆け寄った。だがその瞬間、メディアの力によって、アテナを黒き閃光が貫いた。それは明らかに致命傷であり、今度は光牙君が暴走。メディアは最初から光牙君しか見ていませんでした。彼に考えうる最大の絶望を与えることで、闇の力すべてを解放させるため。
 すべては闇の神、アプスを復活させるため。

 アプスと化してしまった光牙君。その力はさらに圧倒的で、一撃でアモールを打倒してしまうほど。。もうどうすれば止められるのか全くわかららない・・・


 とうとう出現してしまったアプス。それはやはり光牙君を器とするという事態になってしまいました。この土壇場、クライマックでまさかの主人公不在どころか、その主人公がラスボスという構成は斬新すぎてちょっともう、、ってほど(^_^;) 
 しかしここまで見てきている以上、残りを見ないで終わることはありませんw 最後まで見なきゃ・・・




聖闘士星矢Ω 8 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2013-03-22


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω 8 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック