聖闘士星矢Ω 第49話

闇の神、アプスとの最終決戦。


 アプスに憑依されてしまった光牙君。その力は絶大で、エデンの渾身の攻撃もまるで効いておらず、もちろんユナちゃんたちでもっと敵わない。しかしそこへ勝利の道標を指し示してくれた人物がいました。それがこの戦いの首謀者、今回の主役メディア。

 メディアさんはエデンを間一髪のところで救い出すどころか、彼に神世界の王になってもらうことをまだ望んでいてさらに、アリアの杖があればアプスを押さえ込めるという最終ステップまで教えてくれました。あれだけ激しくアプスと戦っている様子を見てまだ尚、息子が自分に加担してくれると信じていたとは正直考えにくいのだけれど、もう淡々と展開させるにはこうするしかなかったのかな。

 もちろんエデンはメディアに屈することはなく、彼女にオリオンズ・デヴァステーションを叩き込んだところで、アリアの杖がその光を持ってメディアを守りました。と、同時にメディアは敗北を悟りエデンは見事杖を入手。その杖の光を持って光牙君からアプスが剥がれていきました。が、闇の塊と化したアプスがエデンへと向かっていって、って危ういところでまたしてもそれを食い止めたのはメディア。メディアは最期の最期で、息子を守り、、、、そして散って行きました。何の意味もなく・・・
 彼女が食い止めてくれたのかと思ったらもう全然意味なく闇はエデンを襲ってきて、さらに杖も壊されてしまうという事態に。。メディアさんって一体何がしたかったのか、最期の最期で無意味感ハンパなかったなぁ。勿体無い・・・

 杖壊れちゃったもんだから、アプスはさくっと光牙君のところに返ってきて、もう誰も太刀打ち出来ない。誰も戦える戦士はいない!?ってところでおしまい。。

 クライマックスな感じは相応に漂ってはいるのだけれど、どうしたってもこれ以上は、って天井に達しているようにも思います。ユナちゃんでもダメなら後は一体どなたが最後の光を照らしてくれるのか。ここにきて、ここまできて星矢なんだろうか。




聖闘士星矢Ω 8 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2013-03-22


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω 8 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック