ビビッドレッド・オペレーション 最終話

計り知れない無限の友情パワー!!


 最後の最後まで熱い、とことん熱い作品でした(^^) ストーリーも、コンセプトも、メッセージも、そしてバトルも。何もかもが青春で全力で熱く、高まり、決して後ろを振り向かない。常にどんなことがあっても前を向き、立ち上がり進んでいく。どこまでもその信念が貫かれた清々しい作品だったと思います。

 カラスさんに取り込まれたものの、まだ消えてはいなかったれいちゃん。あのおじいちゃんでさえ、巨大化したカラスさんには太刀打ちできないと諦めていたのだけれど、あかねちゃんたちは諦めていませんでした。
 4人の力、4人の友情の力があれば、成し得ないこと、あり得ないこと、叶わないことは何もない。一切の根拠やデータはないけれど、絶対の確信がありました。唯一持っていた自信、それは「友情の力」

 全員で立ち向かい、あかねちゃんがれいちゃんを見つけたその時、最後の合体が発動。ここにきてあかねちゃんとれいちゃんが合体を果たし、見事ビビッドレッドへと覚醒!!彼女たちから放たれるまばゆい光はまさに創生の光であり、高次元の存在となっていたあのカラスさんでさえ、たじろぐ絶対の光。そして最後はシンプルに右の拳一発が炸裂でフィニッシュ!


 もうこれ以上ないってくらいな熱さで大変な感動でした(^^)
 友情の力が奇跡を起こし、もう何もかもがまるっと収まって最高のハッピーエンドへ! れいちゃんとはちょこっとだけお別れにはなってしまっていただけれど、さくっと戻ってきてくれたみたいで、これはまたOVA的なものを期待してよさそうな、見事なエンディングだったと思います。

 本当に熱血で、重ね重ねの根性友情がくどいほどに、でも可愛く、でも強く。勇気をもらえる作品でした。影響しあうことこそが大事なんだということを教えてくれたと思います。

 この作品ももちろん最後まで見ることできて良かったです。是非また5人に、再会したい!
 


ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス
2013-03-27


Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

MG
2013年04月04日 18:33
・終わり方がどことなくストライクウィッチーズと同じに見え、この分だと、人気次第で第2期ストーリーが始まる可能性、大。
・カラスのおばちゃまもなんか落ち伸びてそうな予感がするし、あそこまで悪役を貫き通した人がここで終わるとは思えない。
・ラストシーンあたりで黒崎れいらしき人物が戻ってきているし、第2期ではれいを加えたストーリーが始まりそう。
2013年04月21日 23:16
 2期は大いに期待できますよね。ふんだんに可能性を残した終わり方になっていたし、れいちゃんが最初から仲間になってくれて、新にまた敵味方が増えたりとかして。とりあえず1クールじゃ物足りなかった、ってのが一番でした(^_^;)

この記事へのトラックバック