聖闘士星矢Ω 第59話

アンドロメダ瞬、再びの登場!


 ユナちゃんたちが立ち寄った小さな村。そこは既にパラサイトによって時を止められていました。そこを襲っていた三級さんはハリメデっていう前にも出てたっぽい方(記憶が・・・)そしてそこにはあのアンドロメダ瞬さんがいてくれていました。少なくなった村人たちを守りながら、パラサイトと戦っていた。皆にも信頼されている感じで、瞬の優しさは健在、って感じでした。
 けれどある子供には信用を失っていました。

 その子はレイ君。兄を守ってくれなかった瞬に対して、かなりな反発を見せていた。子供ゆえ、な考え方ではあったため、瞬は諭すことなく、ただただ彼の言葉に謝罪するのみ。瞬がいなかったらレイ君だって時を止められていたんだけれど、そのことには一切触れては来ていませんでした。彼としてはむしろそちらの方が、二人仲良くの方が良かったのかなぁ。

 兄弟、というフレーズが出てきてしまえば、フェニックス一輝に触れないわけにはいきません。今作でようやく明確に彼の名前が出てきてはくれたのですが、ただ振り返っただけ・・・ 生死不明でした。彼に限って、とは想いますが、これが伏線であってほしいと願うばかりです。


 今回の戦いで瞬の聖衣も新生聖衣とはなったものの、もちろんユナちゃんと行動を共にすることはありませんでした。あんな小さな村のために、伝説の聖闘士を配置ってのは若干割にあっていないんで、どうにか本部(サンクチュアリ)と折り合いつけて、2、3人聖闘士派遣してもらって、瞬さんをユナちゃんたちのパーティーに組み入れてほしいです。それであれば「参戦」と言えるのに、、


 次回は懐かしの聖闘士が!! 覚えてないけれども!!(^_^;) なんかいたような気がしますが、序盤はなあ。。

聖闘士星矢Ω オリジナルサウンドトラック2
日本コロムビア
2013-01-30
音楽:佐橋俊彦


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω オリジナルサウンドトラック2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック