ドキドキ!プリキュア 第15話

唯一の、アイドルでプリキュアな真琴ちゃん。


アイドルであり、プリキュアであり、学生でも在る剣崎真琴ちゃん。今回映画に初出演、初主演となり、その忙しさはますます増すばかり。そこでマナちゃんたちは、少しでも真琴ちゃんの力になれないかと、改めて協力することにしました。

以前、王女様探しはみんなでやろう、って決めていたと思うんだけど、真琴ちゃんは変わらず一人でも探しまわっていたみたい。そのため、アイドル業はおろそかになり、学業はもうほとんど・・・(^_^;)
共演者である、ベテラン女優たまきさんには、そんな彼女の気合の入っていなさ加減がすぐに見破られてもいました。別にいじわるでもなんでもない、当たり前のことしか言っていなかったのでなんとも見ていて同情の余地なしではありました。

マナちゃんはようやく真琴ちゃんの、王女さま探しの方を手伝うと決め、真琴ちゃんもアイドル業に集中できるようになった矢先、澪の金髪少女がご登場。彼女はこれまでのジコチューのように、「少し自己中心的な心」を見つけてそれを拡大する、という手法ではなく、全くなんでもない心を、一気にジコチューに染め上げる魔力を持っていた。つまりもう誰でも構いやしない、っていう、なんとも便利な能力。

自己中心的ではない人間はいない。それはまさにその通りで、もしそんな人がいるのであれば、かなり聖人君子に近い存在。いずれそのポジションに入る人が出てくるのかな。彼女の力が及ばないような人が。

今回から?4人同時による必殺技でフィニッシュ。そろそろ光源制限は緩和してきてもいいんじゃないかなぁ、と感じるほど暗さを感じたのがちょっと残念。あれから何年経ったんだっけなぁ・・・

ラストの完成披露士気では、たまきさんは真琴ちゃんを認めてくれていました。真琴ちゃんは最初からやればできる子だったからね。本気出せばなんてことない。だからこそ今のアイドルの地位を勝ち得ている。すべては彼女の実力です(^^)

何を持ってロイヤルクリスタルが出てくるのかはよくわからんけど、これであと1つってことかなぁ。でも以前全部で5つ、とかいう場面もあったからまだわかんないかなー
レジーナ様にほぼ魅力を感じないのが痛い。時折ケロロに聞こえてしまうのが原因か、どうか・・・ もうちょっと進めば印象変わるかなぁ。

次回はそのレジーナ様がぐいぐいくるみたい。もう少し見どころを見つけないとだ。このままだと最後まで持たない(^_^;)




Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ドキドキ!プリキュア #15

    Excerpt: 真琴が映画に出演することになるお話でした。このところ真琴はお疲れ気味です。アイドルの仕事に加えて、映画に主演することが決まったからでした。それだけでもたいへんな Weblog: 日々の記録 racked: 2013-05-12 11:42
  • 目指せ?千の仮面を持つプリキュア【アニメ ドキドキ!プリキュア #15】

    Excerpt: ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1(2013/09/27)生天目仁美、寿美奈子 他商品詳細を見る アニメ ドキドキ!プリキュア 第15話 大いそがし!     真琴のアイド.. Weblog: 腐った蜜柑は二次元に沈む racked: 2013-05-12 11:54
  • ドキドキ!プリキュア第15話感想&考察

    Excerpt: アイドル・剣崎真琴の初主演映画『スノーホワイト』。 そのものズバリ白雪姫でございます。 私が昔観たアメリカテレビ映画版スノーホワイトでは 白雪姫は7人の小人の1人と愛し合うストーリーでしたw.. Weblog: あおいろ部屋 racked: 2013-05-13 20:48
  • ドキドキ!プリキュア 第15話 剣先真琴!厳しいアイカツ!

    Excerpt: これガラスの仮面・・ですがプリキュア版なんだよね。 剣先真琴!厳しいアイカツ!ー>ほしな歌唄!新しい出発!(しゅごキャラ!! どきっ! 第59話のサブタイトル) Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-05-14 10:48