ドキドキ!プリキュア 第21話

王女奪還作戦!


 見つけた!と、思ったらあっという間に攫われてしまった王女さま。彼女恐らくトランプ王国へと連れされてしまった。となると今のマナちゃんたちにはそこへ行く手立てがなく、あっという間に手詰まり・・・
 なんてことはなく、クリスタルの力によって、王国との通路開口。今回の舞台は再びのトランプ王国となりました。


 王女様の氷?はキングジコチューでも破壊することはままならない、ってのはかなり王女様の力が強いってことなんだろうか。あれなら別に急いで奪還することもなかったように思いますが(^_^;) マナちゃんたちにはもうひとつの目的、レジーナ奪還もあったからね。
 レジーナはやはりもう完全に何らかの呪縛から解き放たられていて、全く持って悪意は喪失しており、父、キングジコチューにも意見言っちゃうほど。すっかりパパ、キングジコチューはご立腹してしまってもうあれば事実上の勘当に等しい扱いでした。それならそれでいいじゃん、とも思いましたが、どうやら別にパパを嫌いになったわけではなかったようなので、レジーナには迷いは残ったまま。
 でもマナちゃんは決して変わらない。

「マナ・・・ あたしとマナは何なのかな・・・」
「友達だよ。」

 マナちゃんは、最初から全開でレジーナのことを信頼して、友達だと言ってくれていました。レジーナが感じていたそのドキドキ。それは人を好きなる思いやる気持ち。「愛」なんだと、マナちゃんは教えてくれました。
 人を信じるから裏切られる。裏切られるのが辛いから、最初から信じること事態を誰にもしない。期待しない。
 でも人を信じなければ、決して愛は生まれない。
 そして一度信じた人を、マナちゃんは決して離さない。足でカニバサミしてでも離さない(^_^;)


 とりあえず今回はマナちゃんたちと戻ることができたけれど、彼女の中の葛藤は次回へと続いていくみたいでした。そして次回は5人目となるキュアエースがご登場♪ その容姿は王女様に見えたから、レジーナは妖精側なのか。アイちゃんはどちらへ。。

 

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック