ドキドキ!プリキュア 第31話

失ってからでしかわからない痛みと哀しみ。


 リーヴァ&グーラさんたちはいよいよ追い込まれたらしく、彼らの持つ最終手段に打ってでてきました。いつもながら彼等は勝手に攻めてきて勝手に負けてを繰り返していただけなのに、窮地に追い込まれるというそのプレイスタイルは理解に苦しみます(^_^;)


 マナちゃんたちは、前回手にい入れたラブリーパッドの使い方がわからないで、でもお腹は空いてとりあえず御飯でしょ、って、マナちゃん家へ。ラブリーパッドは、あやうくありすちゃんたちに耐久テストをさせられるところでした。実はアレやってたらぱりーん、っていってたかもなーw
 するとそこには六花ちゃんのお母さんや、後からあぐりちゃんのおばあちゃんもお店に。

 で、みんなでオムライス待っていたら、町の人々が次々と昏睡状態に陥り、その原因がリーヴァ&グーラさんの仕業とわかったプリキュアたち。早速出動。
 でもさすが最終手段をとってきただけに、その強さはまたしてもプリキュアたちを上回っていました。この追いつけ追い越せ感のスピードは、過去のプリキュアとくらべてもかなり早い印象です。強くなったと思ったらその優位性はほんといつも一瞬でした。

 がっつり跳ね返されてさらにラブリーパッドもがっつり割れてしまって落ち込んでしまったマナちゃん。でも反省時間はあっという間で、すぐに立ち直り、反撃へ。

 失ってからでしかわからないことは、どうしたってあるもの。頭では理解していても、そこに気持ちまで、っていう想像はなかなかできないよね。失ってからでは遅い時も多いけれど、そこにもし取り返すことのできるチャンスがあるなら、全力で取り戻したい。

 あのポジティブさはマナちゃんの専売特許です。ちゃんと落ち込んで反省する。でもそのすぐ後に切り返して、前を向く。プリキュアの心そのものでした。

プリキュア5つの誓い。
 一つ プリキュア足る者いつも前を向いて歩き続けること
 一つ 愛は与えるもの
 一つ 愛することは守り合うこと
 一つ 自分を信じ、決して後悔しないこと
 一つ プリキュア足る者一流のレディ足るべし

 そして、
 一つ みんなで力を合わせれば、不可能はない!

 彼女たちはこの誓いを胸に、再度立ち上がりその心にバラバラになっていたラブリーパッドが光輝き、見事あらたな商品へ!1 あの鏡の使い方それは、プリキュア分物理的に砕くことでした(あってるのかなw)

 こうして新な力を得て、見事リーヴァ&グーラさんを撃退。その後二人はベールさんに止めをさされてご退場・・・ あっけないっちゃ、あっけなかったなぁ。

 次からはまたジコチュートリオが帰ってくるみたい。ベールさんはさておき、残りの二人は愛嬌があるから戻ってきてくれるのは嬉しいな。
 で、次回は文化祭。マナちゃんは頑張りすぎてダウン。代わりにあぐりちゃんが!?頑張ってくれると。。とりあえず真琴ちゃんのメイド服姿だけでも早くちゃんと見たい。



 
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック