ハピネスチャージプリキュア! 第3話

プリキュアであることは絶対に秘密。


 通例通り、プリキュアになったことは秘密にしなければならないことが、めぐみちゃんにも厳守するよう命じられました。けれどめぐみちゃんは元々秘密や嘘をつく、なんてことは全く苦手。

 案の定お家に帰ってからも、主に幼馴染の誠司君にはなんか出会った瞬間に疑われて、ほぼバレてしまったんじゃないか、ってくらい。
 で、結局自ら、彼の前で変身してしまい、どうしようもなくなってw 正直にすべてを打ち明けた次第です(^_^;) ごまかそうという気持ちはあったみたいでしたが、もう全然挙動不審で、怪しさしかなかったからね。あそこで変身しなくてもいずれバレてたと思う。パターンとしてはあの場面でちょっと物陰に隠れて変身、それから再登場、もあり得ただけに、この誠司君参戦は大きなポイントになりそうです。

 さらに今回重大なルールが明かされました。それはプリキュアたちは恋愛禁止。理由はイマイチよくわからなかったけど、とにかく禁止。早速めぐみちゃんと誠司君って!?ってなったけど、どうやら二人は二人共、「幼馴染」という関係であると断言。ここもポイントになりそうだなあ。生まれてから今までずっと同じ関係性を保っていたのであれば、今回のプリキュアチームになったからといって、それは揺らぐことはなさそう、には思いましたが、果たして。。
 もし本人たちが「恋人です」っていえば、ルール違反ってなるのはわかるけど、じゃあ「言わなきゃいいの?」って思ったけどどうなんだろ。あらかじめ禁止って伝えて置いた上で、ならわかるんだけど。

 恋愛禁止ルールはどう作用していくのか、ここも楽しみです。歴代のプリキュアたちを見てもそんなに恋愛にまで及んだケースってなかったようには思いますが、覚えてないだけの可能性の方が高い(^_^;) 果たしてメインターゲットの女の子たちにここはどう伝わっていくのか。。


 次回はひめひめちゃん、学校へ行く! お友達がたくさんできるといいけれど、、



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック