アイカツ! 第67話

料理には体に良いものを使う。それが紫吹家の鉄則!


 節分といえばもうすっかり豆まき風習は、恵方巻き風習に押されて久しい昨今。アイドルたちも恵方巻きイベントに巻き込まれていました。

 今回スポットがあたったのは紫吹蘭ちゃん。彼女は祖母から、料理をするときは必ず体に良い物を取り入れなさい、という教えを受け、蘭ちゃんはその教えに忠実。そのため、クッキーにもひじきやらわかめやらミネラルたっぷり。おかげでファンからは決して「おいしいです!」の声はもらえず、ちょっと可哀想でした。。自分だったら絶対美味しいです!っていうのに! なんだあのファンは!!

 おかげで蘭ちゃんはすっかり落ち込んでしまって、恵方巻きも華やかなものに路線変更することに。
 けれど合間にあったロケ中、偶然であったそらちゃんによって流れはまた変わりました。そらちゃんは逆で、最初は可愛い恵方巻きを作ってはいたんだけれど、より自分らしさを求め森へ(そして迷子へw)そこで森ガールな自然豊かなコンセプトの恵方巻きにたどり着いていました。そんな彼女を見て、蘭ちゃんも自分らしさの大切さに気づきました。

 そしていよいよ本番。イベント、審査?の内容はなかなかアイカツらしさがあって良かったなぁ。恵方巻きを美味しそうに食べられるか審査。その次は恵方巻きをマイクに見立てたパフォーマンス。食べ物で遊んでるようにも見えたけど、パフォーマンス!
 蘭ちゃんは順当に勝ち上がり、いよいよオリジナル恵方巻きでの審査。そこで蘭ちゃんは、最初に作った体によい恵方巻きを作り上げました。やはり料理は愛情、想いが込められてこそ、本当の料理。蘭ちゃんはおばあちゃんの言葉を思い出し、そらちゃんにも気付かされ、そしてあの恵方巻きに辿り着いたのでした。結果その恵方巻きは「おばあちゃんの味」ということでw 認められ、見事合格。そしてちゃんとそらちゃんも合格してくれていたので、今回は蘭&そらちゃんでのライブでした。

 曲はそらちゃんの「Kira・pata・shining」この楽曲、曲もだけどランウェイの演出もかなり完成度高くて大好きです。

 そして次回は、今回ラストにも登場していたドリアカラストの4人目、姫里マリアちゃんが本格参戦。これまた今までにはいそうでいなかったお嬢様キャラ。期待が高まります。 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #67

    Excerpt: 蘭とそらが、恵方巻きのイメージガールに挑戦するお話でした。いちごもあおいも蘭も、料理はそれなりに得意みたいです。お祖母さんから料理を教わったという蘭は、食べる人 Weblog: 日々の記録 racked: 2014-02-02 18:43
  • アイカツ! 第67話フォーチュンコンパス

    Excerpt: アイドル活動67週個性的な恵方巻 Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2014-02-04 18:28