ハピネスチャージプリキュア! 第9話

もっともっと強くなるために。


 前回キュアフォーチュンに助けられてしまったため、二人はもっともっと強くならなくてはと決意。心よりまず体を鍛えるってことでジョギングはじめてすぐくじけw 次に誠司君もいる空手道場へ。

 その「氷川空手道場」は、あの隣のクラスにいる氷川いおなちゃんのおじいちゃんが師範を務める道場。そしていおなちゃんもその門下生、というか、ほとんど師範代と実力派互角?くらいの実力者でした。フォーチュンの強さはここに。

 早速めぐみちゃんたちも空手の修行をやってみましたが、防御のやり方しか教えてくれず、あまりこっちも捗らなさそう。。でも誠司君がなかなか熱く厳しく(^_^;) ひたすらに防御の型を修行・・・ でもその修業の成果はすぐに出ることに。

 今回もオレスキーさんが出てきて、バトル開始。まだぜんぜん修行できていないもんだから、再びピンチに陥る二人。そして今回はどうやらフォーチュンは来てくれない気配・・・ でも代わりに別のプリキュアが登場! その名もキュアハニー。彼女はなんと歌を歌いながらの登場、というこれまでにない斬新なスタートでした。その歌は歌詞がなんとも可愛らしくへんてこでしたが(^_^;) どうやらその歌にはプリキュアの力が込められているようで、二人は立ち上がることができ、さらに防御の型を見事戦いに活かすことができ、サイアークを撃退!

 キュアハニーは笑顔で二人から去って行ってしまったんだけど、どうやら次回で本格参戦してくれるっぽい。歌で戦う、というのは他作品では見かけますが、プリキュアとなるとなかなかなかったような。 ご飯食べたくなる歌ってのがまた新しい(^^)


ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック