アイカツ! 第78話

自分のストーリーを。


 大空あかりちゃんはいちごちゃんを目指すのではなく、自分の、道を探すことこそが、唯一のアイドルへの道と理解し、髪をバッサリ。実際、OPでの彼女は既に髪を切ってはいたんだけれど(^_^;) 彼女の決意は、大いに主人公なオーラを感じました。

 しかし間髪入れずにさらに新キャラクターが今回いよいよ登場。彼女の名前は夏樹みくるちゃん。あの、神崎美月の立ち上げた事務所に所属し、さらに美月さんのユニット、そのパートナーでもありました。ミラクルみくるちゃんです。

いちごちゃんたちはみんなで彼女を追っていくと、突然そらちゃんが近くのガーデニングショップへ。彼女のマイペース感好きです(^^) でもそのガーデニングショップにこそ、追い求めていたみくるちゃんが、店員さんとして働いているお店でした。

彼女は美月さんが見つけたまさに、夢。二人で作り出していく新たなるアイカツ。そのライブはやはり圧倒的であり、パートナーズカップの参戦ももちろん宣言してきました。


2期に入ってからものすごいスピードで新キャラが、継続的に出てきてくれましたが、今度こそw これで揃ったはず。
 みくるちゃんを演じるのは洲崎綾さん。沼倉さんを上回るにお姉さん。最年長?かも。これは意外だったなぁ。彼女に純粋さを(良い意味でw)あまりイメージ持ってはいなかったんで、これまでで一番違和感を感じます。果たしてみくるちゃんはどこまで作品に入ってくるのか。あかりちゃんのライバルという位置づけなのか。でもドリアカだってもちろん負けてられないし、スターライトだって勢いが衰えているわけじゃない。

 さすがにここまで増えてくると少し不安にはなってきましたが、ばっさりと世代交代をしてくるのなら、それでも良いかな。


 いちごちゃんとパートナーはどなたになるのか。超無難に鉄板にあおいちゃんか。それともセイラちゃんか。それともあかりちゃんなのか。ここで大きく進路がわかるかも。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック