ハピネスチャージプリキュア! 第10話

いよいよ登場、歌って戦うキュアハニー!!


 ちょっとへんてこな歌で(^_^;) 絶大な効果を発揮してくれるキュアハニー。前回の戦いがTV中継されていたものだから、世間は一気にキュアハニー一色。みんながみんなで、あの歌を歌っていました。

 果たして彼女の正体は誰なのか。
 それはわからないまま、あの歌だけがぐるぐると回っていて、ひめちゃんはなんかもう別に歌は嫌いじゃないものの、うんざりって感じ。

 今回ホッシーワも同じメロディで替え歌?を歌ってきたもんだから、ほんと刷り込まれてきた感じでした。いい歌なんだけど、ちょっと歌詞がへんてこ?なところがまた良いところです。
 ホッシーワも歌姫はわたしよ!的に歌いながら攻撃してきたものだから、かつてない歌合戦が勃発。もちろんキュアハニーが参戦してくれて、見事ホッシーワの歌に競り勝つことも出来ました。やはりオリジナルは強いということだろう(^_^;)

 またほとんど戦わずして勝利したキュアラブリーたち。そしてまた正体を明かさずに去っていったキュアハニー。いつになったら仲間になってくれるのかなぁ、と、思いきや最後の最後でゆうこちゃんが自らその正体が自分であると宣言!! なんというはっきりとしたわかりやすい種明かし。かつてないシンプルさで逆に新鮮でした。彼女はあの唄が認められるまで正体を明かすつもりはなかったんだろうか(^_^;)

 ちょっと拍子抜けな印象もあったけれど、これでキュアハニーも無事参戦。次回はゆうゆうがキュアハニーになるまでが明かされるようです。

 ゆうゆうの歌はあれ一曲なんだろうか。できればもっとちゃんとしたw 歌もあるといいな。そしてまめぐと一緒にアイドルに変身して、3人揃って、そうまるで銀河の歌姫のごとく・・・


 次回もキュアハニー。今度はちゃんと変身シーンから見ることができそうです(^^)
 

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック