ハピネスチャージプリキュア! 第16話

プリキュアの正体を大調査。


 マスコミ キャスターである増子美代さん。彼女は単に興味本位や、番組のためにプリキュアを追い続けているわけではありませんでした。


 美代さんは的確な分析の元、ハピネスチャージプリキュアが、ぴかりが丘周辺に頻繁に現れていること、見た目は中学生なことから、めぐみちゃんたちの学園を特定するに至っていました。
 そして校門で張っていたら、めぐみちゃんたちに遭遇。3人揃っての登場だったりしたもんだから、もう普通に目をつけられました(*^_^*)

 めぐみちゃんはどこまで知らないフリができるのかなと思ったけど、美代さんがなぜプリキュアを追いかけるようになったのかを知って、思わずバラしてしまいました。でもそんな驚くことはなく、やっぱりねって感じだったのが、自然で良かったです。

 プリキュアになりたい!って思いを神様にお伝えして、神様の心を動かしたところは意外で面白かった。誰でもなれるわけじゃないものの、そのチャンスを与えてくれる神様が寛大な気はしました。なってくれる人が多ければ多いほどに、有利になるから、断る理由が別段なかったのかもしれないけれど。

 美代さんはプリキュアになりたい!って思いはとても強かったものの、愛の結晶は変化せず、プリキュアにはなれませんでした。彼女がもう大人だからなのか、それとも、それでもまだ思いが足りないのかわからず。。
 代わりにサイアークになってしまって(^_^;) しまったけどおかげでプリキュアの新技が披露されたんで、やはり美代さんはプリキュアたちにとってはなくてはならない存在だということが証明されたw

 彼女がプリキュアになれなかったのは、既に彼女自身が、世界に希望を与える、大切な役目を持っていたから。

 とても素敵なお話でした。美代さんの強い思いと、それの影響力。彼女がプリキュアたちの活躍を間接的に世界へ発信しているということが、多くの子供達に伝わっている。
現代のマスコミとは大きくかけはなれていて、あるべき、マスコミって感じだったなぁ。
 愛の結晶をアクセサリにしてくれているところも良かったです。


 次回はみんなに愛されている誠司君の活躍が見られそうです。戸松さんも出番ありそう(*^_^*)




ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック