アイカツ! 第83話

おとめちゃんがおとめちゃんになるストーリー


 いちごちゃんやあおいちゃんは以前、幼女時代が描かれてはいましたが、おとめちゃんは初。もちろん幼女時代から大変に可愛く、今とはまた違った愛らしさがありました。合わせて、ともよさんもまたかなりな可愛さで嬉しくなりました(*^_^*)
 ともよさんは今期ブラック・ブレットでティナ役も演じていて、そちらでもまた全然違った魅力が出ており、今後ますます楽しみなのです。


 おとめちゃんのご両親は幼稚園を経営していて、おとめちゃんはそこで生まれ育っていました。昔から唄うこと躍ることが大好き。小学生に上がってからはその幼稚園のお手伝いもしていました。
 そこでおとめちゃんはなぎさちゃん、という女の子のために、高いところ(滑り台)を克服。見事なぎさちゃんも役を演じきることができました。

 おとめちゃんはただ可愛いだけやちょっと天然でらぶゆーなだけではなくて、メンバーの中でもかなりな努力家だってこと。そこがちょっとだけ意外でもあり、彼女が今の彼女になり得た最大の理由ともいえます。ちゃんと周りも見えてるし、思いやりもある。彼女がスターライトクイーンになったのも、十分納得がいきます。アイドルの在り方の一つを、体現していました(*^_^*)


 相当久しぶりなソロライブ。新曲「CHU-CHU♡RAINBOW」はもちろん甘く可愛く、そしてそのスタジオセットはかなり手の込んだもので、そらちゃんを超えるPV感が溢れてて、なんか彼女に対する愛が1,2ランク別次元なのでは!?って思ったw おとめちゃんの笑顔はみんなを笑顔にしてくれる笑顔。かなり満足の行く最高のステージだったと思います。

 最後にはなぎさちゃんとの再会サプライズまで織り込んでくれて、もうこれ以上ないってくらいのおとめちゃん回でした。もうちょっと嬉しすぎて涙出そうになった(^_^;)
 おとめちゃんの髪型ができるまでの場面がちょっと面白く可愛かったなぁ。やっぱ相当なロングヘアなおとめちゃん。ストレートのままでのライブもいつか見てみたいです。


 次回はミラクルみくるちゃん。個人的にはあかりちゃんがあれっきり、なのがちょっと寂しい限り。もうちょっとあかりちゃんを(>_<)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #83

    Excerpt: おとめちゃんの過去が明かされるお話でした。 パートナーズカップは終わりましたが、おとめとマリアの友情は続いています。今日はおとめちゃんと一緒にお茶しようと思って、マリアがスターライト学園までやっ.. Weblog: 日々の記録 racked: 2014-05-24 17:59
  • アイカツ! 第83話おとめRAINBOW!

    Excerpt: アイドル活動83週目ある日の風景 Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2014-05-30 10:11