ハピネスチャージプリキュア! 第22話

プリキュアに新な力。


 とうとういおなちゃん。キュアフォーチュンがプリンセスと和解してくれました。プリンセスは直接いおなちゃんの下へ行き謝罪。それでも償いきれない、それでも許してもらえるとは思えないと言い、これまで集めたカードすべてをいおなちゃんに託した。

 3人で集めてきたカードをすべて擲っての謝罪。あまりすんなりとお話を受け入れられなかったんだけど(^_^;) いおなちゃんが良いなら良いか。。 ただ「カードはまた集められる」ってセリフはやっぱどう考えても違和感しかなかったなぁ。そのカードいつもどうやって手に入れてるんだよ、って。

 いおなちゃんは受け取ったカードを使って願いました。誰かを消すとかではなく、失われたプリキュアの力を取り戻すという願いを。。幻影帝国を消す、と願うと鏡に閉じ込められた人々を救えないかもしれない。じゃあ彼女たちが力を合わせて幻影帝国を倒したとしても、やはり同じことが言えるのでは、と、頭をよぎったのだけれど、きっとそこら辺はなんとかしてくれるんだね。それともそれではやはり困ることが起きるのか。
悪いのは本当に幻影帝国なのか。。

 キュアフォーチュンは力を取り戻し、友情の力で大きくパワーアップ。見事新技を用いてファントムに大ダメージを与えることに成功しました。やはりタンバリンは可愛いね。キュアサンシャイン以来?


 もうちょいで倒せるかも、ってところでクイーンミラージュ様降臨して今回はおしまいとなりました。
 どうやって仲直りするのかと思ったけど、そんなインパクトも感動もなかったなぁ。なんかここはちょっと残念。でもこれでOP/EDは4人なる日も近い! 何よりキュアハニーが可愛そうだったから(^_^;)
 そしていおなちゃんの出番が飛躍的に上がる! 良いことしかないじゃん!、って思えてきたんでw 次回からも楽しみです。
 


ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

J-YUN
2014年07月23日 00:54
よく考えると封印されたプリキュアがいるからこそプリカードの設定から誰しもよぎったであろう帝国消滅という案が使えないのですよね。一応ぐらさんもそれもありとのことですが戻る確証がない以上は無理ですね。ここらへんは構成が上手いなと。
2014年07月29日 23:41
 なるほど。。プリキュアという脅威を封じつつ、人質にもしているという手法は、理に叶った行動ですね。クイーンとの過去がすべての発端で、ブルーさん自身、自分にも負い目を感じている以上、今回も単純に「悪いやつだから倒す」とはならなさそうです。
(だいぶコメント遅れてすみません、、、)

この記事へのトラックバック