アイカツ! 第85話

女剣士・蘭ちゃん♪


 久々にきた蘭ちゃんのお当番回。もちろんパートナーはそらちゃん♪ 今回は二人でオーディションを受けることになり、そこで蘭ちゃんはかっこいい女剣士役を、そらちゃんは姫様役を演じることになりました。

 蘭ちゃんの役作りには殺陣を覚えることが必須。そこで蘭ちゃんはいちごちゃんたちとともに一から殺陣を学ぶことに。そこで教えてくれていた師範の方はとてもリアルなコメントが多いように見えました。なんかちゃんと取材して得てきた内容が、作品に反映しているような気がして。普通の人が殺陣を習うのではなく「アイドル」が習うというスタンスを意識しての教え方が特にリアルだったなぁ。

 蘭ちゃんはどうしても最後のステップ。後ろから斬りかかってくる斬られ役の大声に、一瞬戸惑ってしまっていたため、いちごちゃんたちにさらに協力をお願い。学園内で彼女を、どんどんみんなが斬りかかっていって、体で覚えるという修行を始めました。いちごちゃんやあおいちゃんはもちろん、かえでちゃんやユリカ様も協力してくれてて、面白くなっていました。ユリカ様渾身の演技がスルーされていたのは残念w

 そらちゃんはドレスデザインで少し行き詰まってはいたんだけど、蘭ちゃんのかっこいい殺陣の姿を見て、ごく自然に「自分もあーなりたい」と感じたため、その思いそのまま、ドレスデザインへ反映させました。王子様に憧れる王女様というスタイルはなかなか様になっていて、「守られるだけではない王女」が、今風な感じで良かったです。そらちゃんの見事なアドリブも功を奏し、見事オーディションは合格。新しい蘭ちゃんをまた見ることができて大変良かったです。蘭ちゃんはどんどんかっこよくなっていって嬉しい限り(*^_^*)


 次回はゲームとの連動企画?なのかな。ユリカ様の人気がすごいのが意外といえば意外です。らいち君は相変わらず実姉よりあおい様推し。その一貫した信念あるファン魂はとても好感が持てますw





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #85

    Excerpt: 蘭とそらが、「月の砂漠のラプソディー」というドラマのオーディションに挑戦するお話でした。蘭のところに、ドラマのオーディションの話が舞い込みました。それはアラビア Weblog: 日々の記録 racked: 2014-06-08 10:29
  • アイカツ! 第85話月の砂漠の幻想曲(ラプソディー)

    Excerpt: アイドル活動85週目千夜一夜 物語 Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2014-06-09 13:10