ハピネスチャージプリキュア! 第23話

ケチではないんです。節約なんです!!


 いおなちゃんと概ね和解できて、これでハピネスチャージプリキュア4人目が誕生!?とはまだ、もうちょっと行かず(^_^;) あと1つイベントが必要でした。それが今回のいおな&ひめちゃんによるお使い。

 お使い中意外だったのは、いおなちゃんがかなりの節約生活、やりくり上手だったってこと。彼女は一人でこっちの世界で暮らしているのだとしたら、その節約はうなずけます。決してケチではありません!!お菓子1つだけ許して貰えたところが可愛かったなぁ。

 お買い物を済ませてちょっと休憩中に、いおなちゃんは改めてひめちゃんがアクシアを開けてしまったときのことを聞くことが出来ました。声に導かれた、という新な事実がわかりましたが、と、同時に、いおなちゃんはこれまで自分が、彼女の話を全く聞こうともしていなかったことにも気づいてくれました。

 でもやっぱり不思議なのは、開けた目の前にいたひめちゃんは無事で、なぜ他はみんなは鏡に閉じ込められてしまったのか、ってところかなぁ。特別なんだろうか。。


 今回現れたサイアークはなんと2体! 敵が思考し始めたという合図なのかどうか。。こっちはきっとこれから常に4人。対するサイアークが一人なのはね、不公平でありお決まり。そこを変化してくれるならちょっとこれからも楽しみです。

 フォーチュンのタンバリンはやっぱり可愛い。おしりでぽん、ってするところが一番よいです。好きです(^^)


 こうしてとうとう、やっと、いおなちゃんが加わり、ハピネスチャージプリキュアフルメンバーとなりました。OP/EDは次週からか、それともとりあえず3クールからか。いおなちゃんはかなり可愛いんで、ダンスシーンも楽しみです。



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

J-YUN
2014年08月14日 02:01
仲が悪かった2人がついに歩み寄った瞬間でしたね。改めてコミュニケーションの重要さがわかりますね。いおながひめも被害者であると知って自己嫌悪するも改めて謝罪し和解するとこはよかった。ところであのスナックの納豆餃子味ってやはりスマプリのあれですよね。
2014年08月15日 00:48
 納豆餃子アメ!!
 まずは話し合うこと。なかなかあのシチュエーションでは困難だったんだろうな、とは伺えましたが、ようやくたどり着いてくれました。そしてちゃんと謝ることもできた。着実に成長してきましたね(^^)

この記事へのトラックバック