アイカツ! 第95話

スターライトとドリアカの違いを見つけるため、いちごちゃんとセイラちゃんが互いの学園を取り替えっこ♪


 ダブルエムとの対決前に、きいちゃんのパソ君にその必勝法を検索してもらったところ、パソ君は「スターライトとドリアカの違いはなにか」と、問いてきた。そこで今回は2人の学園を入れ替えることで、互いの学園をもっと良く知ろう、ということに。

 実際体験してみる、っていうのがいいよね。見聞きするだけじゃさすがにわかることは極わずかだし、自分自身で感じ得たことこそが本当の経験。
 スターライト側のさすがにこれまで見たものがほとんどでしたが、ドリアカはちょっとだけ新鮮でした。スペシャルアポールの練習が巨大扇風機って、既出だったようなそうじゃなかったようなです(^_^;)(忘れた、、)明らかに扇風機の方が難易度高めに見えます。
 お昼ごはんの違いも顕著でした。でもあれは学園云々じゃなくて「いちごちゃんが」だろうね。いちごちゃんはかなりな量を食べるけど、人一番運動するからあの体型がいじできている。一度維持できなくなっていたときもあったけど(笑)基本消費が激しいのは変わらない。健康であり且つ、体力がつくのは納得です。このスポ根的なところが、アイカツを最初に好きになったきっかけでもあったなぁ。

 他にも改めて見比べると2つの学園の違いは多かったです。あとゆりか様はやっぱ傘置いた方がいいw

 でもやはりドリアカよりスターライトの方がメンバー多いので、パーティーシーンはちょっと差があったなあ。ドリアカもあの3人が揃うだけでかなりなハイクオリティ感がありました。スターライトはメンバー多く且つ、やはり歴史がある分(^_^;) どうしてもこっちの方をひいき目に見てしまう。さくらちゃんとかかなり久しぶり過ぎでした。あおいちゃんが終始おだやかじゃないモード発動してて可愛かったです。髪下ろしてるシーンも、これまた久しぶりにみれてかなり満足(^^) やはりあおいちゃんが一番。でもセイラちゃんの髪下ろした姿も良かった・・・

 そして今回最も久しぶりだったのは直人さん。彼から、ティアラ学園長がドリアカを創るまで、も明かされました。そしてセイラちゃんとの出会い。セイラちゃん、このお話が聞けただけでも、今回スターライトに来て大きな収穫でした。


「なりたい想いがあれば、誰だってアイドルになれる!」

 セイラちゃんたち4人の想いは学園の想いに沿っていて、ティアラ学園長の夢が、きちんと受け継がれていました。ティアラ学園長、これほど嬉しいことはなかっただろうなあ。きらっきらに輝いていた4人は最高のアイドルでした。

 4人のライブもそんなにはないからよかったし、きいちゃん、ライブの時は眼鏡はずしてくれるのも嬉しい(^^)


 互いの制服を来た2人はもう二度と見られないだろうから、今回はほんとレアでした。
 ほぼ毎回なんだけど、今回もとても見応えある楽しめたお話でした。毎回楽しめる作品が毎週見ることができている事自体、幸せです(^^) そして次回はこれまたかなりお久しぶりな次期主人公であるあかりちゃんがご登場♪ 3期が既に楽しみですが、そこまでにあかりちゃんがどう活躍してくれるのかも楽しみ。髪がまただいぶ伸びてたなぁ。ユウちゃんも密かに楽しみ。3期で出てきてくれた実はあおいちゃんに代わってくれるような存在になるかも。。

 



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #95

    Excerpt: いちごとセイラが、お互いの学校を取り替えるお話でした。あおいの持つ膨大な資料をきいがパソ君に入力して、ダブルエムに勝つ方法が検討されました。その結果、パソ君はい Weblog: 日々の記録 racked: 2014-08-15 08:24