ハピネスチャージプリキュア! 第31話

ゆうゆうが愛した人。


 前回、ファントムを倒すことができたプリキュアたち。でも実は彼をひめちゃんのところに保護していました。戦いが終われば敵も味方もない、って言葉、本当に今回に当てはめていいのかは大いに疑問では有りました。。

 ゆうゆうは昔自分が大好きだった人(わんこ)をファントムに重ねていて、看病していた。ナースコスはできれば4人全員でお願いしたいところでもありました(^_^;) 美味しいご飯を食べれば、ってところはいつもながら納得。ゆうゆうはいついかなる時もブレないね。

 ファントムが捕らわれてしまったことを知ったミラージュ様はすぐに奪還作戦を発動。オレスキーさんが抜擢され、目的が目的なだけに、ファントムを一人にはさせておけない。ブルーさんが戦力外なままなので、ここも、ゆうゆうが留守番。唯一のディフェンダーを欠いてのバトルはなかなか勇気ある決断です。
 でもゆうゆうはさくっとファントムさんを開放。逃してしまいました。もう二度とないであろうこのチャンスをみすみす逃してしまった。後悔しても良いというその考えは、本当に世界のため、世界のプリキュアのためになるのか。最終的に倒せればそれでいいのか。ここもなかなかに理解に苦しいところだったなぁ。
 ただ最後に彼が言い残した言葉は、彼女を「自分自身の行動は間違っていなかった」と、確信足り得る言葉でした。
 何一つ伝わらなかったわけじゃない。このことが後にどんな変化をもたらしてくれるのか。楽しみです。


 久しぶりにハニーのご飯のお歌も発動して、見事にゆうゆう回をやりきってくれた感じ。プリキュア米が販売される日も近いと思われます。もう実は出てたりするのか・・・(^_^;)

 次回はいおな回。これは見逃せない。イノセントフォームとは一体。。

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

J-YUN
2014年09月20日 02:26
ゆうゆうが優しさをテーマにしたプリキュアであると改めてわかるお話でした。不思議に偽善とも取れなくもない介護も彼女だとそうは思わないのですよね。4人の中でも最も大人びているからかも。彼女の愛犬の話から実はファントムもミラージュの飼い犬だったり?だとすればあの忠義っぷりも前回の犬のオーラも納得がいきます。
2014年09月23日 10:14
 ゆうゆうは他の3人とはちょっとだけ目線が上というか、まとめ役ってわけじゃないんだけれど、リードはしてくれてますよね。ファントムのわんこっぷりはなかなかなキャラになっていたんで(^_^;) まだ設定あると面白そうです。

この記事へのトラックバック