ハピネスチャージプリキュア! 第35話

美味しいご飯とたくさんの笑顔。


 ゆうゆうのお弁当配達をみんなでお手伝い!
 いろんなお客さんのところにゆうゆうがいつも直接届けてくれているって、なんて羨ましい。おばあちゃんじゃなくても待ち遠しくなります。中身がいつもわからない?ってことはお任せ弁当ってことかな。

 ほぼすべてのお客さんが笑顔でお弁当を受け取ってくれてのだけれど、あるおばあちゃんだけは、クレームの嵐で、来るの遅いよ嵐。ひめちゃんはずっとふくれていましたが(^_^;) 実はおばあちゃんも喜んでくれていて、愛情の裏返し的な、ちょっとひねくれていた、恥ずかしがっていただけでした。


 バトルでは、かなりいつもどおりの戦い方をしていた中で、キュアハニーはイノセントフォームへ。さすがです。経験値の差なのか・・・
 バトル後、いつものようにおばあちゃんが文句を言っていたけれど、飼っていたオウムさんが、おばあちゃんがいつも心待ちにして呟いていた言葉を、オウム返ししてしまったことで、ゆうゆうはおばあちゃんの気持ちを知ること、確信することが出来ました。

 笑顔がなくても、喜び楽しみにしてくれている人もいる。そうじゃないとあんなに注文しないし、お弁当箱をきれいに洗って返してくれたり、なんてしまいもんね。でもできれば言葉や態度で、その気持ちを表してくれることに、越したことはない。だからゆうゆうは満面の笑みでおばあちゃんに話しかけました(^^) 出来たてご飯もいいし、やはり大勢で食べるご飯が何よりも美味しいです。


 冒頭でのハニーキャンディ作り。どうやら美味しさの秘密は純粋にハチミツののみって感じ。じゃああのハチミツはどこで、、とか気になってしまったw あとCMで戸松さん出てるの知らなくてびっくり。今後も続々と出てくれると嬉しいなぁ。可愛かった!


 次回はようやくおまたせの、めぐみちゃんイノセントフォーム。お誕生日が近かったんだね。






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック